何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年勝手にいい女大賞!

今年最後の日といっても特別な事は書きません。いや、書けません。いつも通り適当な事を書いて、今年を終わりたいと思います。今年私がいいね!と思った女性を、女優・アイドル・芸人・おばさん・アニメ・マンガ部門に分けて、それぞれの大賞を発表!「誰が…

年末だからこそ見て欲しいお笑い・バラエティDVD厳選7本!

年末と言えば、ダウンタウンの「笑ってはいけない24時!」ですよね。私も明日は見る予定です。今年は地球防衛軍、マンネリ化していると言われつつも楽しみにしてます。しかしその前に、個人的に見てほしいおススメのお笑い・バラエティDVDの7本紹介。笑って…

はてなブログProに課金して失敗だと感じた記事に共感した件!

このようなブログ記事を読みました。 とし (id:mad_ochi) はてなブログProに課金して、失敗だと感じた4つの点 http://blog.mokosoft.com/entry/2013/12/29/104904 めっちゃ共感。

宮部みゆきはこれを読め!さらっと読める厳選10選!

宮部みゆきさんの小説を好きでよく読みます。ただ、最近書かれる小説は、テーマが重くてなおかく長い。分厚い本を見ただけでダメだと思われる方もいるかと思います。そこで、宮部みゆきさんの小説の中でも、スラッと読める10タイトル紹介します。

来年の運勢を知る簡単な占い方法!

やりすぎ都市伝説で島田秀平さんが来年の運勢を知る方法を紹介していました。やり方は、凄く簡単です。

水曜どうでしょうはこれを見ろ!DVDおススメ3本!

水曜どうでしょう最新作、第12話を見ました。確かに、今までの放送された1~11話よりも面白かったです。しかし、それは今までがあまりにも酷過ぎたから。このアフリカ編から水曜どうでしょうを見た人は、がっかりされた事でしょう。水曜どうでしょうファンと…

年末年始に売れる本は?ずばりこれだ!

「ちちんぷいぷい」という番組で、年末年始に売れる本の特集をやっていました。皆さんは、何だと思いますか?

クリぼっちの人はこれを読め!ホラー小説・マンガ10選!

今日は、クリスマスですね。リア充達が町で幸せオーラ全開で闊歩してます。そんな中、外に出る勇気は私にはありません。自宅へ引きこもりクリスマスとは真逆の生活を送る事に。ホラー映画・ホラー小説・ホラー漫画を、観まくり、読みまくってやりました。も…

伝説の小説「リアル鬼ごっこ」は凄まじい衝撃でした!

リアル鬼ごっこを知っていますか?リアル鬼ごっこ作者: 山田悠介出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2001/11メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 222回この商品を含むブログ (87件) を見る山田悠介さんが書いた小説です。多くの読者の心に、「この本を小説とは…

2013年ベストアニメ10選!

2013年もそこそこアニメを見ました。その中から個人的に面白かった10タイトルを紹介します。

百田尚樹を読まず嫌いな人にこそ読んでほしい3選!

百田尚樹さん原作の「永遠の0」が映画公開されていますね。一応、百田さんの作品は一通り読んでいます。私はどれも面白いと思うのですが、一部拒否反応を起こす人がいるのも事実。そんな百田尚樹読まず嫌いの方でも楽しめるであろう作品を選びました。百田さ…

AKB48のにわかファンですらないのに神曲7を選んだ件!

ヤフーニュースでAKB48の事が取り上げられていました。そういえば、AKB48の歌ってサビ以外は全く聞いた事がないなぁ。そこで、YouTubeのAKB公式チャンネルに登録されているMVを片っ端から見てみる事に。現在AKB公式チャンネルに登録されている本数は、813本…

綾瀬はるかの可愛さが再確認できるドラマ・映画6選+番外1選!

久しぶりに綾瀬はるかさんが出演しているドラマのDVDで見ました。やっぱり可愛いな~、綾瀬はるか。昔は品庄内閣で全くやる気がなく、マネージャーに心配されていたのに。今じゃ、人気の女優さんの1人だもんな~。といわけで、「綾瀬はるかの可愛さが再確認…

2013年腐女子にウケたアニメ10選!

2013年に放送された個人的に面白いと思ったアニメを紹介しようと思ったんですが…。その前に、腐女子に受けたアニメを紹介します。題して、「2013年腐女子にウケたアニメ10選!」(自分の知り合い調べ)

綾辻行人の作品はこれを読め!厳選6選+番外1選!

綾辻行人さんの作品が好きで結構読んでいます。そこで、彼の書いた小説を調べてみる事に。何と29作品、全部読んでいました。まぁ、著作自体がそんなに多くないから誰でも可能なのですが。といわけで、綾辻行人の作品はこれを読め!厳選6選+番外1選。をお送…

クリスマスカードビデオ動画発見!とくだねで紹介されて話題に!

とくだね!で紹介された「クリスマスカードからビデオに」の動画。YouTubeにアップされているらしいので、探してみました。発見できるかな?と思ったんですが……。案外簡単に発見することができました。それが、こちらです。

何も考えずに楽しめるSF映画10選!

SF映画を選ぶのが流行っているみたいですね。 SFとは? サイエンス・フィクション(英語: Science Fiction、略語:SF、Sci-fi、エスエフ)は、科学的な空想にもとづいたフィクションの総称。 (ウィキペディアより引用) せっかくなので話題のっかりました。…

ライトノベル好きなら楽しめる小説10選!

ライトノベル好きが違和感なく読める一般小説10選-補助線とタワシhttp://hojosen-watashi.hatenablog.jp/entry/2013/12/09/231218 ラノベかラノベじゃないか微妙なラインの小説7選-tailwisdom's blog http://tailwisdom.hateblo.jp/entry/2013/12/17/1406…

生涯に3回は読むべきマンガ100選!

文学小説を100冊選んでいた方がいたので、そのマネです。「生涯に3回は読むべきマンガ100選」過去に読んだ漫画から面白かったモノを100タイトル選びました。1作者1作品となっています。コメント&ジャンルは適当、目安程度に考えてもらえれば幸いです。

気持ちが落ち込んだ時に見ると、若干前向きになれるDVD3本

気持ちが落ち込んだ時に見ると、若干前向きになれるDVDを3本紹介します。なぜ、これを書くかと言えば、自分の気持ちが若干落ち込んでいるから。もちろん、今から紹介するDVDの1本を見ながら書いています。

【今が買い】アマゾンで半額以下の高クオリティ激安フィギュア!

自分はよくアマゾンでフィギュアを購入します。なぜ、アマゾンなのか?理由は単純明快、めちゃくちゃ安い。アマゾンって、在庫を抱え過ぎて、よく投げ売りされます。高いクオリティで評価が良いフィギュアが、こんなに安く手に入るのかっ!アマゾンではよく…

アマゾンアソシエイトの審査で否認直後、たった1つの変更で承認された話

【スポンサード リンク】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・このブログをアマゾンアソシエイト(アフィリエイト)の追加サイトに申請。そして審査結果、見事に否認されました、げふん。以前、FC2…

これを見ないと人生の半分は損をしているアニメ史上3大告白!

アニメ史上3大告白といえば?という話題を発見!面白そうだったので、私もこの企画?に乗っかって選んでみました。それでは、絶対に見てほしいアニメ史上3大告白を発表したいと思います。この告白シーンを見ていない方は、人生の半分は損をしている…かも?あ…

はてブトップページがまどマギに占拠されてて笑った件。

はてブトップページのアニメとゲームの所が、まどマギに占拠されていました。しかも、同じ内容に同じ画像。

グリコのネオン看板のモデルの正体!あの人物は間違い?

【スポンサード リンク】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大阪難波の名物看板の1つ、グリコネオンの看板。 このグリコの看板のランナーには、実在のモデルが存在しています。それは一体誰なので…

偽ネット通販サイトを簡単に見分ける5つのポイント!

【スポンサード リンク】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・偽ネット通販サイトを見分ける5つのチェックポイントを紹介します。最近被害が多いみたいなので、参考になれば幸いです。

セクハラ男をその気にさせた後輩女の狙いは。

【スポンサード リンク】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・タイトルにつられてクリック、そして本当に釣られました。「女の子に「頭ポンポン」すると99%が喜ぶからビックリしたwww」きちんと…

秘密保護法は朝日新聞のおかげで全く興味がなくなった。

【スポンサード リンク】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・秘密保護法が成立しました。最近、この秘密保護法に関する報道が多いですね。自分は、少しは前までは興味があったのですが、今は全く興…

水越けいことダウン症の息子・麗良の歩み。そしてちょっと夫。

【スポンサード リンク】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爆報!THEフライデーというTV番組に、水越けいこさんが出演しますね。ダウン症の息子・麗良(れい)くんとの21年間の歩みを紹介するそう…

亀田大毅が敗北したのにチャンピオン君臨!王者達の見解は?

【スポンサード リンク】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何だかゴタゴタしている亀田大毅の統一戦。ゴタゴタ理由は、単純明快。亀田大毅選手が負けたのにチャンピンのまま王座に君臨しているか…