何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

綾瀬はるかの可愛さが再確認できるドラマ・映画6選+番外1選!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

久しぶりに綾瀬はるかさんが出演しているドラマのDVDで見ました。

やっぱり可愛いな~、綾瀬はるか。

昔は品庄内閣で全くやる気がなく、マネージャーに心配されていたのに。

今じゃ、人気の女優さんの1人だもんな~。

といわけで、「綾瀬はるかの可愛さが再確認できるドラマ・映画6選+番外1選」をお送りします。

ドラマから3選・映画から3選、そして番外1選です。

・綾瀬はるかの可愛さが再確認できるドラマ

1.鹿男あをによし

鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版

鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版

万城目学さんの小説をドラマ化したものです。
奈良の女子高校に赴任した教師が日本を救う話。

綾瀬さんは、藤原道子役で出演されています。
不幸なのに前向きというか、天然と言うか、そんな役でした。
主人公に嫉妬する姿が何とも可愛らしかったです。

ちなみに、このドラマを見て今回の記事を考えました。

2.世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ <完全版> DVD-BOX

世界の中心で、愛をさけぶ <完全版> DVD-BOX

一世を風靡した青春ラブストーリー。
片山恭一さんが書いた小説が原作で、映画化・ドラマ化されました。

綾瀬さんは、ドラマのヒロイン役として出演。
この作品以降、彼女の女優としての評価が高まった気がします。

3.JIN-仁-

JIN-仁- 完結編 DVD-BOX

JIN-仁- 完結編 DVD-BOX

江戸寺外末期にタイムスリップした医者の話です。
原作は、同名の漫画。

綾瀬さんは主人公を支える橘咲役で出演。
某ものまね芸人がよくマネをしていましたね。

健気につくす姿が、可愛らしかったです。

・綾瀬はるかの可愛さが再確認できる映画

1.ハッピーフライト

ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]

ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]

飛行機にまつわる人々の話。

綾瀬さんは、おっちょこちょいな性格のキャビンアテンダナント・斎藤悦子役で出演。
このような役は、本当に似合います。

2.プリンセス トヨトミ

プリンセス トヨトミ DVDスタンダード・エディション

プリンセス トヨトミ DVDスタンダード・エディション

万城目学の小説を映画化したものです。

鳥居忠子役を演じています。

3.ICHI

ICHI プレミアム・エディション [DVD]

ICHI プレミアム・エディション [DVD]

女版「座頭市」です。

主人公の市を演じています。
可愛い綾瀬はるかではなく、カッコいい綾瀬はるかを見る事ができる貴重な作品です。

カッコいいながらも、はやりそこには可愛さも健在!

・綾瀬はるかの可愛さが再確認できる番外編

1.大塚製薬「ポカリスエット」のCM

全部で確か11パターンあるのかな。
どれも綾瀬はるかの魅力満載の秀逸のCMとなっています。

youtubeなどにアップされているので、ぜひ見て欲しいです。
その可愛らしい演出に、男女問わず彼女に惚れる事間違いなし!

以上、「綾瀬はるかの可愛さが再確認できるドラマ・映画6選+番外1選」でした。