何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポテトサラダの簡単レシピ7選!定番の味からピリ辛まで。

バナナマンの日村勇紀さんが大好物な食べ物ポテトサラダ。 私も好きで、時々スーパーやコンビニでポテサラを購入。 食材がある時は、自宅で作る事もあります。ポテトサラダは、食材さえあれば作るのは難しくありません。 誰でも作る事ができます。 市販のポ…

魔女の宅急便の黒猫のジジのキャラ弁5選!

ジブリ作品の中でも人気が高い魔女の宅急便。 マスコット的キャラクターと言えば、黒猫のジジです。今回は、主人公キキと共に旅立つジジのキャラ弁を紹介します。 どのジジも可愛らしいものばかりです。 また、ジジが名演技を披露したシーンも再現しています…

妖怪ウォッチのレアなジバニャンカードをゲットした話!

今日(2014年3月29日)から妖怪ウォッチのプロモデータカードダスが配布。 レア確定のジバニャンカードです。 配布場所は、イオンやビックカメラ・ヨドバシなど。バンダイのプレミア戦略か、転売屋のせいかは分かりませんが……。 妖怪ウォッチメダルが全く手…

コンビーフの簡単レシピ8選!おかずがない時に重宝!

多くの種類がある缶詰。 その中で、コンビーフが好きな方はいませんか? 私は好きで、ご飯のおかずがないという時にとても重宝しています。ほぐしたコンビーフに卵黄と調味料を加え、混ぜ合わせます。 それを熱々のご飯にかけて食べると、めっちゃ美味しいで…

ドラえもんの簡単キャラ弁レシピ7選!どこでもドアからこんにちわ!

男の子も女の子大好きドラえもん。 現在恒例の春の映画が上演されていますね。 甥っ子も見に行っていました。そんな子供たちのアイドルドラえもんのキャラ弁レシピを紹介します。 どのドラえもんも簡単に作れるものばかり。 ぜひ作ってみてくださいね。オス…

ジブリ飯の再現レシピ8選!1度は食べてみたい宮崎駿が描く料理!

ジブリが制作するアニメによく料理が登場します。 宮崎駿監督のこだわりなのか、どれも美味しそう。 1度は食べてみたいご飯ばかりです。今回は、宮崎駿監督が携わったアニメから8つの再現料理を紹介します。 ちなみに宮崎料理で1番最初に食べたいと思ったの…

トトロのキャラ弁7選!お弁当箱の中の可愛いもののけ達!

ジブリ作品の人気マスコットキャラクタートトロ。 大中小、どのトトロも愛嬌があって可愛いですよね。 老若男女問わず好きな方が多いと思います。 何度あのトトロのお腹に、メイに代わって乗ってみたと考えた事か。そんなジブリの人気者トトロのキャラ弁を7…

あんかけレシピ8選!トロトロでクセになる美味しさ!

最近、あんかけにハマっています。 焼き飯・厚揚げ・インスタントラーメン。 このようなものにあんをかけては、あんかけ飯を堪能中! 特にインスタントラーメンの粉スープで作ったあんは、なかなかの美味。そんな私がハマり中のあんかけレシピを8つ紹介しま…

クランキーアイスバー俺のプリン×2を食べた話

アイスが好きで、寒さ暑さ関係なくよく食べます。今回食べたのは、このアイスです。 クランキーアイスバー俺のプリン×2!プリン好きでもある私としては、魅力あるアイスとなっています。

入園・入学のキャラ弁6選!1番目のお弁当はこれで決まり!

もうすぐ入園・入学の季節ですね。 友達100人できるかな? 期待と不安でドキドキ・ワクワクしているかと思います。今回は、入園・入学のキャラ弁を紹介。 どれも幼稚園・小学校の初お弁当にピッタリなものばかりです。 桜が舞う春のお弁当をぜひ作ってみて下…

ペペロンチーノの簡単レシピ9選!誰でも作れて美味しいパスタ!

ペペロンチーノは好きですか? 私は好きなのですが、ニオイの関係でめったに食べられません。 次に日に誰にも合わない時に、作って食べます。私の作る場合は、1のレシピにコンソメ1/2とバター15gを加えてものです。 以前は、1のまま作っていたのですが、私…

仮面ライダーガイム(鎧武)のキャラ弁8選!龍玄や斬月、バロンもいるよ!

平成仮面ライダーシリーズは、子供達に人気がありますよね。 仮面ライダーガイム(鎧武)も例外ではありません。 いつも通り、子供達、特に男の子達に人気があります。そんな仮面ライダーガイム(鎧武)のキャラ弁を紹介します。仮面ライダーガイムのキャラ…

京都の桜、2014年のおススメ10選!迷った時は、ここで鑑賞!

いよいよ春ですね。 春と言えば、桜! 桜を観賞するために、京都旅行を計画している方もいるのではないでしょうか。ただ、京都は桜の名所が多いです。 どこの桜を見ようか決まっている人はいいのですが……。 迷っている方は、これから紹介する場所を参考して…

妖怪ウォッチのキャラ弁第二弾!トパニャンやメラメライオンがお弁当箱に!

妖怪ウォッチのキャラ弁を以前このブログで紹介しました。今回は、その第二弾です。 以前紹介したキャラクターとは違う妖怪を選んでいます。 ロボニャンやでんぱく小僧、でんじんやメラメライオンなど7妖怪を紹介。どれも簡単に作れるものばかりです。 妖怪…

ローソンのFree!ミニポスターをゲットした話!

ローソンで指定のお菓子を購入するとFree!ミニポスターが貰えますね。 貰えるポスターの種類は以下の5人! 七瀬遙 橘真琴 葉月渚 竜ヶ崎怜 松岡凛どこのローソンもミニポスターが無い状況だそうです。 私の知り合いも手に入らなかったと嘆いている人がいま…

豚キムチの簡単な作り方レシピ!ご飯3杯はいける美味さ!

自宅で簡単な料理をよく作っています。 正確には簡単な料理しか作れないですが……。今回は、いつも私が作っている豚キムチのレシピを紹介します。 私でも作れるので、誰でも作ることができますよ。 食材を切って炒めるだけ! 簡単なのにうまい! 辛いのが大丈…

デデンネのキャラ弁レシピ5選!

デデンネは、ポケモンXYから初登場のポケモンです。 その愛くるしい姿から人気が急上昇中!まん丸くて可愛いらしいは、電気ネズミ一族の特徴ですね。 そんなデデンネのキャラ弁を、今回は紹介します。どれも簡単に作れるものばかりを集めてみました。 デデン…

リラックマのキャラ弁レシピ8選!簡単な作り方を紹介!

いつもいくコンビニで春のリラックマフェアが開催されています。 シール40個を集めると、リラックマどんぶりが貰えるみたいです。 集める気がなかったので、シールを捨てていました。 しかし、今リラックマどんぶりの実物を見てみると、結構ほしいかも。 今…

ローソンのハムたまごBOXを食べた話

コンビニが好きで1日1回は訪れます。 どのコンビニが好きという事はなく、箱押しです。ただ、近くにローソンがあるためローソンで買う事が多め。 今回紹介するものもローソンで購入しました。ローソンハムたまごBOXです。 何とな~くサンドイッチが食べたい…

新玉ねぎを使った簡単レシピ8選!パスタやトースト、スープとどれも絶品!

ずいぶん暖かい日も増えましたね。 春ももうすぐそこといった感じです。今回は、そんな春の訪れを感じさせる新玉ねぎを使った料理を紹介します。 どれも簡単に作れるものばかりです。 もちろんどの料理も美味しいですよ。素材を生かしたものからパスタにスー…

ハピネスチャージプリキュアの簡単キャラ弁5選!ラブリーやプリンセスがお弁当箱に!

プリキュアシリーズって女の子に絶大な人気がありますよね。 また、子供の頃にプリキュアが好きだった女の子。 大人になっても変わらず好きな方が多いです。 私も周りにも大きなお友達がいっぱい!現在放映中のハピネスチャージプリキュアも女の子に人気があ…

くまモンのキャラ弁簡単レシピ7選!誰でも簡単に制作可能!

熊本県PRマスコットキャラクターくまモン。 ゆるキャラグランプリでも王者に輝いた実績がある人気クマです。先日*1の3月12日の誕生日には、純金製のくまモン像がお目見え。 何と1億円相当の金を使って制作されたというから驚きです。 展示用に作られたもので…

納豆となめこのパスタの簡単な作り方レシピ!

パスタが好きです。 自宅でもよく簡単パスタを作って食べています。今回は、食材を混ぜて和えるだけの超簡単和風パスタを紹介。 納豆となめこのパスタです。 冷蔵庫に納豆と瓶詰めのなめこが余ったていたので作ってみました。 ただ、これを料理と呼ぶかどう…

キティちゃんのキャラ弁簡単レシピ8選!

サンリオの顔と言えば、キティちゃん。 今でも多くに女の子に根強い人気があります。 その人気者のキティちゃんのキャラ弁を紹介します。キティちゃんのキャラ弁の良い所は、おにぎり型が売っている所です。 ご飯をキティちゃんの型に入れるだけで、失敗せず…

ほっともっと亭の進撃の巨人弁当を食べた話

ほっともっと亭を通りかかったら、進撃の巨人のポスターが目に入りました。 現在、進撃の巨人とコラボしてお弁当を販売中!との事。 お弁当1個購入につき、キャラクターのラバーストラップを1個プレゼント。 ものは試しと、進撃の巨人弁当を購入してみました…

アイカツのキャラ弁簡単レシピ5選!お弁当の中でもアイドル活動!

アイカツ!が女の子にとても人気ですね。 私も知り合いの女性(成人)が、メッチャハマっています。 女の子(子共)がいない時に、データカードダスの筺体を連コ! 大人の力(資金)を駆使して、大量にカードを収集しています。そんな子供も大人もハマってい…

とろとろ半熟ゆで卵の作り方!誰でも簡単に黄身がとろ~り!

黄身が半熟のとろ~りゆで卵が好きです。 しかし、自分で作るといつも固め。 そこでトロトロのゆで卵ができないかと調べてみると発見!!この方法だと、黄身がとろとろのゆで卵ができるみたいです。 そこで早速試してみました。

ポケモンのキャラ弁簡単レシピ16選!お弁当箱にゲットだぜ!

ポケットモンスター略してポケモン! 幼稚園児や小学生の子ども達に大人気ですよね。 男女問わず人気が高いのが特徴です。 もちろん、私の甥っ子と姪っ子も大好きでアニメを見ています。私はアニメは見ていませんが、ゲームはやります。 収集癖があるので、…

ローソンのあまおう苺のサンドが美味しかった話

ローソンに行って見かける度に食べたかったあまおう苺のサンド。 ただ、値段が若干高いので躊躇していました。しかし、我慢できずに遂に購入しました。1個206キロカロリー。 お値段、295円。 カロリー・値段とものそこそこの数字を叩き出しています。

トッキュウジャーのキャラ弁簡単レシピ8選!レッドやグリーンのデコ弁で人気者!

烈車戦隊トッキュウジャーを、甥っ子が夢中になって見ています。 いつの時代もスーパー戦隊シリーズは、子供に人気ですね。今回は、幼稚園や小学生の子どもに人気のトッキュウジャーのキャラ弁を紹介します。 どのキャラクターのキャラ弁も秀逸です。 作り方…