何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

ポテトサラダの簡単レシピ7選!定番の味からピリ辛まで。

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

バナナマンの日村勇紀さんが大好物な食べ物ポテトサラダ。
私も好きで、時々スーパーやコンビニでポテサラを購入。
食材がある時は、自宅で作る事もあります。

ポテトサラダは、食材さえあれば作るのは難しくありません。
誰でも作る事ができます。
市販のポテトサラダもいいのですが、機会があれば作ってみてはいかがでしょうか。
自分で作ると様々な味のポテトサラダが楽しめますよ。

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・ポテトサラダの簡単レシピ7選!

1.簡単!ポテトサラダ
f:id:sarunokinobori:20140331174727j:plain
[手間なしポテトサラダ] 料理レシピ|みんなのきょうの料理

皮をむいた人参と冷凍のフライドポテトを耐熱皿にのせます。
レンジで温めて柔らかくしたら、調味料を加えてください。
そして、じゃがいもをフォークで潰します
じゃがいもの粗熱が取れたらマヨネーズを加え混ぜ合わせて下さい。
さらに、ちぎったレタスを加え、塩コショウで味を調えたら完成。

レタスがない場合は、省いても大丈夫。
美味しく簡単なポテトサラダですよ。

2.カレー味のポテトサラダ
f:id:sarunokinobori:20140331183303j:plain
カレー♫ポテトサラダ♬カフェ風 by milk♡crown [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

皮を剥いて一口大に切ったじゃがいもと卵を茹でます。
たまねぎ・キュウリを切ります。
茹でたじゃがいもをザルに移し、酢と塩を加え冷まして下さい。
ゆで卵は、フォークで潰しておきます。
今までの食材を器に入れて、マヨネーズ・カレー粉であえたら完成です。

3.ヨーグルトと生ハム入りポテトサラダ
f:id:sarunokinobori:20140331184024j:plain
ヨーグルトと生ハム入りポテトサラダ☆ by na−tan [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

レンジで柔らかくしたじゃがいもを潰します。
切ったキュウリ・シーチキンを加えて下さい。
さらに、ヨーグルト・マヨネーズ・塩コショウを入れて混ぜます。
仕上げに生ハムをちぎって加え、軽く混ぜたらできあがりです。

4.中華風のポテトサラダ
f:id:sarunokinobori:20140331184523j:plain
中華風ポテト☆サラダ by たまきのパパ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

加熱して柔らかくしたジャガイモもを潰します。
ゆで卵も潰します。
じゃがいも・ゆで卵・鶏がらスープの素・マヨネーズ。
これらの食材を一緒にして、混ぜ合わせたら完成です。

5.濃厚なポテトサラダ
f:id:sarunokinobori:20140331191628j:plain
濃厚!!ねっと~り卵メインのポテトサラダ by namigon [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

レンジで温めたじゃがいもをフォークで潰します。
キュウリを薄切りに、茹でたまごを粗みじんにします。
ボールに、それらの食材を入れて下さい。
コンソメ・マヨネーズ・酢等の調味料を入れて混ぜてできあがりです。

6.スイートチリのポテトサラダ
f:id:sarunokinobori:20140331192224j:plain
ピリッ!スイートチリのポテトサラダ☆ by カナダっ娘 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

茹でて柔らかくしたジャガイモを、つぶします。
切ったキュウリ・ハムを加えて下さい。
マヨネーズ・スイートチリ・塩コショウを加えて混ぜたら完成です。

7.ツナポテトサラダ
f:id:sarunokinobori:20140331192354j:plain
[ツナポテトサラダ] 料理レシピ|みんなのきょうの料理

角切りしたじゃがいもを茹でます。
茹でたじゃがいもにマロンドレッシング・塩・こしょうを振ってください。
器にじゃがいもを盛って、ツナをのせてパセリを散らしたらできあがり。

以上、ポテトサラダの簡単レシピ7選!でした。