何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京都観光初心者が楽しめる京都旅行3泊4日のプランをご紹介!

京都観光初心者が楽しめる3泊4日の旅行プランを考えてみました。 京都の町並み・神社・仏閣・自然が満喫できるコースです。 初めて京都という事で、あえて無難な場所でまとめています。沖縄と北海道は、こちらの記事からどうぞ。 沖縄在住の僕が、2泊3日の沖…

雪見だいふくとろ~り木苺とチーズケーキが美味しかった話し

スーパーで発見して購入、雪見だいふくとろ~り木苺とチーズケーキです。期間限定の雪見だいふくスペシャリテシリーズ!パッケージのイメージ図は、とても美味しそう。

フルーツサンドの簡単絶品レシピ5つ!一工夫で美味しさアップ!

最近までフルーツサンドって何?と思っていました。しかし、偶々食べる機会があり、こんなうまいものがあったのかとびっくり!今まで食わず嫌いだった自分にちょっと後悔。そこで今回は、美味しく作れるフルーツサンドのレシピを紹介します。サンドイッチな…

鶏肉を使った簡単絶品レシピ5つ!誰でも美味しく作れます。

鶏のから揚げが好きで、最近ハマっています。しかし、鶏肉で他の食べ方も試してみたいと思い色々挑戦中です。そんな中で、簡単に作れて美味しかった鶏肉レシピ5つを紹介します。

Kindleで200円以下で購入できるおススメ小説14選+おまけ1選!

Kindleストアでセール(2014年1月28日9:59まで)も、いよいよ明日で終了!以前漫画は紹介しました。 Kindleで174円以下で購入できるおススメ漫画20選! - 日々適当今回は、200円以下で購入できる小説14選+おまけ1選を紹介したいと思います。

綾辻行人の館シリーズ私的ベスト9!

綾辻行人さんの「Another」を読んでいます。久しぶりに読んだのですが、面白いですね。綾辻行人さんと言えば、はやり館シリーズを思い浮かべます。そこで今回は、綾辻行人の館シリーズ私的ベスト9!を発表。

カレー粉を使った簡単絶品レシピ8つ!誰でも美味しく楽々調理!

∀ガンダムを見ているのですが、主題歌を熱唱しているのが西城秀樹さん。西城秀樹さんと言えば、ハウスバーモンドカレー。「秀樹、感激!」のセリフは有名ですよね。そこで、今回はカレー粉を使った簡単絶品レシピ8つ!紹介します。

セブンプレミアム濃厚な味チョコバーが美味しかった話し

話題のセブンイレブンのセブンプレミアム濃厚な味チョコバーを購入!チョコレート専門店「テオブロマ」の土屋公二氏監修のチョコアイスです。お値段108円。

はてなブックマークがはてなブログを排除?掲載されないブログが急増?

最近ちょっと気になる事があります。それは、はてなブックマークがはてなブログを排除しているのでは?という事。排除は言い過ぎですが、3はてブを獲得しているはてなブログが新着に載っていない事が多いです。これが理由で、大彗星ショッカーさんがlivedoor…

明日、ママがいないの騒動や感想のまとめ!

明日、ママがいないの騒動が思いのほか大きくなっていますね。私は全然興味がなかったので、何がどうなっているのか分かりません。しかし、これだけ騒がれるとちょっと興味が。そこで、自分用に「明日、ママがいない」の騒動と感想をまとめました。

Kindleで174円以下で購入できるおススメ漫画20選!

Kindleストアでセール(2014年1月28日9:59まで)をやっていますね。セール品だから大した事がないのだろうと思っていたのですが……。大間違いでした、スミマセン角川書店さん。この価格でこのマンガが読めるの!というものが多数存在。今回は、Kindleストア…

私がそれでも京都に住み続ける、その魅力を6つにまとめて語ります!

「私がそれでも○○に住み続ける」が流行っているみたいですね。 ・私がそれでも福岡市に住み続ける、その魅力を6つにまとめて語ります!住と食のクオリティが高すぎる。・僕がそれでも札幌に住み続ける、その魅力を8つにまとめて語ります!住と食のクオリティ…

連邦軍俺的MSベスト10!

新機動戦記ガンダムWを全話観賞。次に∀ガンダムを観始めました。今までのガンダムシリーズにはない雰囲気の作品でかなり好きです。ただMSは全然ダメで、個人的にはなんじゃこりゃというやつが多いのが残念。さて先日、連邦軍俺的ベスト10!を決めました(私…

こんにゃく絶品ダイエットレシピ10選!カロリー控えめで美味!

ダイエットに最適な食材と言えば、こんにゃくが思い浮かびます。今回は、そのダイエットに最適なこんにゃくレシピを10選紹介。どのコンニャク料理も、ダイエット中でも美味しく食べられます。味に飽きる事ないように、パスタから中華風、デザートまで様々。

50音タイトルゲームを漫画で遊んでみた件

50音タイトルゲームをやっている方が多いみたいですね。 ・暇な時や眠れない夜におすすめ 50音タイトルゲーム - (チェコ好き)の日記・50音タイトルゲーム - 漫画編 - 人生は長いんだから頑張らないよ・「50音タイトルゲーム」を小説(&ラノベ)でやってみた…

ジオン軍MS俺的ベスト10!

今、新機動戦記ガンダムWを観ています。久しぶりに観るWは、結構面白いです。ただ、OZ・連合のMSがどうも好きになれません。やはりジオン系のMSが好きです。そこで今回は、私が好きなジオン軍MSをベスト10形式で紹介。選んだのは以下のシリーズからです。 …

チャーハン絶品レシピ7つ!誰でも簡単に作れて激うま!

簡単料理が好きなので、家でチャーハン(焼き飯)をよく作ります。卵かけご飯で作ると、パラパラチャーハンの完成です。あるいは、ご飯にマヨネーズを混ぜたものを使ってもパラパラになります。今回は、誰でも簡単に絶品チャーハンが作れるレシピを7つ紹介。…

インスタントラーメンにちょい足しして美味しさをアップさせる5選!

久しぶりに、インスタントラーメンを食べてました。皆さんは、インスタントラーメンを美味しく食べるために一工夫していますか?私は、麺を茹でるお湯とスープを作るお湯を別にしています。劇的に味が変わる訳ではありませんが、ちょっと美味しくなりますよ…

食パンを激うまにする絶品レシピ10選!簡単なのに超美味!

今回は、どこでも買える食パンを激うまにするレシピを紹介します。ラピュタ風からエスニック風、アイスやサラミを使ったものまで。どれもおススメで、ぜひ試してほしい食パンレシピです。

白菜を使った絶品レシピ5つ!中華からスープまでほっこり温かく美味!

今が旬の白菜!この時期は、鍋の具材として使う事が多いです。私は他にも中華やスープ、サラダなどの材料にも使っています。今回は、簡単にできる白菜を使ったレシピを5つ紹介。どれも簡単に調理できて、なおかつ美味しいですよ。

自転車のペダルを全力で漕ぎたくなるマンガ6選!

今日、自転車のタイヤがパンクしたので直しました。寒い時期のパンク修理は、かなり堪えますね。パンク箇所を調べるためのお湯は、すぐに冷たくなるし。そういうわけで、今回は自転車を扱った漫画を紹介します。どれも、個人的には面白くておススメです。機…

サンドイッチ絶品レシピ5つ!お手軽簡単だけど全て美味!

朝食はご飯派なのですが、時々パンも食べたくなります。そんな時は挟んで完成のサンドイッチを食べる事が多いです。今回は簡単で美味のサンドイッチレシピを紹介します。

サークルKサンクスのルナルナのいちごミルクまんを食べた話し

ちょっとだけ話題になっていたので買ってみました。サークルKサンクスとルナルナのコラボ「いちごミルクまん」です。ピンクの生地の頂点には、うさぎの顔が焼印されています。

お餅を使った絶品レシピ7つ!甘いものから洋風・雑煮まで!

1月ってお餅を食べる機会が多いです。特にお雑煮はよく食べますが、さすがにお雑煮ばかりだと飽きてきます。そこで今回は、お餅を使った様々なレシピを紹介します。甘いものから洋風まで。お雑煮に飽きた方は、ぜひ作ってみてください。

フジテレビは謹賀新年のポスターで燃えるなら極楽山本復帰で燃えたらいいのにという話

日々適当な事を書いています。東スポwebで次の様な記事を読みました。 フジの地獄看板にバッシングの嵐 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社 あ~、やってしまったな、フジテレビ!

卵かけご飯絶品レシピ7つ!シンプル!豪華!どれも美味しい。

卵かけご飯が大好きです。 新鮮な卵さえあれば誰でも作れるのがいいですよね。そこで私がよく作る卵かけご飯のレシピ7つを紹介します。

トマト系パスタ好き必見!超簡単トマトソースレシピ!

私が普段トマト系パスタに使っているトマトソースのレシピです。誰でも超簡単に作れますよ。

卵を割る事ができる人におススメの絶品たまご焼きレシピ6つ!

あんまり上手ではありませんが、料理が好きです。そんな私が最近ちょっとハマっているのが、卵焼き作り。私みたいな不器用男にはハードルが高いかなと思ったのですが…。思っていたほど卵焼き作りは難しくはありませんでした。そこで今回は、簡単なたまご焼き…

はてなブログのリンクの後ろにusersを表示する方法!

日々適当な記事を書いています。毎日書いているため、程度に記事数がたまりました。そこで、関連記事のリンクを各記事の下に手動で貼る事に。この記事の場合だとこんな感じです。 関連記事 ・はてなブログの記事内にグーグルアドセンスを表示させる方法と裏…

天才外科医の気分になれる医療マンガ9選+おまけ1選!

今期のドラマは医療関係のモノが多いですね。どこかで見たタイトルだなと思ったら、小説や漫画が原作のモノばかりでした。そこで今回は、その原作も含めた医療マンガ9つ+おまけ1つを紹介したいと思います。