何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

卵を割る事ができる人におススメの絶品たまご焼きレシピ6つ!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

あんまり上手ではありませんが、料理が好きです。

そんな私が最近ちょっとハマっているのが、卵焼き作り。

私みたいな不器用男にはハードルが高いかなと思ったのですが…。

思っていたほど卵焼き作りは難しくはありませんでした。

そこで今回は、簡単なたまご焼きの作り方と絶品レシピ6つを紹介したいと思います。

【スポンサード リンク】


・・・・・・・・・・・・・・・

・簡単たまご焼きの作り方

f:id:sarunokinobori:20140112181943j:plain
卵焼き | ホームクッキング【キッコーマン】

私はこのサイトので基本的なたまご焼きの作り方を学びました。
焼き方も画像付きで親切に解説されています。
卵焼きを作った事がない人は、参考にしてみてはいかがでしょうか。

・卵を割る事ができる人におススメの絶品たまご焼きレシピ

1.ツナ入り卵焼き

f:id:sarunokinobori:20140112182158j:plain
ツナ入り卵焼きのレシピ・作り方 - 簡単プロの料理レシピ | E・レシピ

卵を割ったボウルにツナ缶の中身と刻みネギとを投入。
調味料で味を調えたら、後は焼くだけで完成。
ポイントは、ツナ缶の汁ごと卵液に加える事です。

このレシピでは、半熟寄せで卵焼きを作っています。
簡単たまご焼きの作り方でも難しいと思った方は、こちらの半熟寄せで卵焼きを作られてみてはいかがでしょうか。

2.ベーコンとチーズ入りの卵焼き

f:id:sarunokinobori:20140112182400j:plain
ベーコンとチーズ入り卵焼きのレシピ・作り方 - 簡単プロの料理レシピ | E・レシピ

卵とベーコンとマヨネーズを少々加えて混ぜます。
温まった卵焼き器に液体を入れた後、スライスチーズをその上にのせます。
あとは、いつも通りのやり方でたまご焼きを作るだけです。

3.しらす入り卵焼き

f:id:sarunokinobori:20140112182441j:plain
旨みたっぷりしらす入り卵焼き | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

溶いた卵に、しらす干し・とろろ昆布・かつお節・白だし・水を加えて混ぜます。
あとは、普通に焼いてたまご焼きを作ってください。
ポイントは、出来上がった卵焼きに青のりをパラっとふりかける事です。
そうする事によって色見もよくなり、うま味も増します。

4.マスタード味の卵焼き

f:id:sarunokinobori:20140112182535j:plain
絶品!ほんの~り☆マスタード味の卵焼き by プヨちゃんプヨちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが162万品

溶いた卵に、マスタードとマヨネーズを加えて焼くだけです。
簡単で美味しいたまご焼きの完成!
辛いのが好きな方は、マスタードを多めに入れましょう。
私は、マスタード少なめマヨネーズやや多めで作っています。

5.トマトとチーズの卵焼き

f:id:sarunokinobori:20140112182611j:plain
トマチーたまご焼き by くみッチィ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが162万品

三等分したプチトマト&とろけるチーズを溶いた卵の中へ加えます。
これで卵液は完成です。
あとは、卵焼きを作るだけ。
トマトとチーズの相性は言うまでもなく最高です。
また、卵との相性もよく美味しい卵焼きができますよ。

6.モヤシ入り卵焼き

f:id:sarunokinobori:20140112182707j:plain
シャキシャキ&ジューシー★モヤシたっぷり卵焼き | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

溶いた卵に調味料を加えて味を調えます。
次に、卵焼き器で洗ったモヤシをごま油で炒めます。
モヤシが半透明になったら、そこに卵液を投入!
卵焼きを作って完成です。
ポイントは、ごま油を使う所。

シャキシャキとしたモヤシの歯ごたえ!
ゴマ油の香ばしい香り!
とても美味しい卵焼きですよ。
個人的には、かなりおススメ!

以上、卵を割る事ができる人におススメの絶品たまご焼きレシピ6つ!でした。

関連記事
食パンを激うまにする絶品レシピ10選!簡単なのに超美味!
お餅を使った絶品レシピ7つ!甘いものから洋風・雑煮まで!
卵かけご飯絶品レシピ7つ!シンプル!豪華!どれも美味しい。
スパゲッティを茹でる事ができれば簡単に作れるパスタレシピ5つ!