何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

フレンチトーストの簡単レシピ8選!卵を割れる人なら誰でも作れます

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

昨日、今週のお題の「あまいもの」でフレンチトーストの作り方を書きました。

甘いもの好き必見!誰でも簡単に作れるフレンチトーストの作り方! - 日々適当

今回は、この基本のフレンチトーストに一工夫。
美味しさがアップするフレンチトーストのレシピ8選!を紹介したいと思います。

食パンからバケット・イングリッシュマフィンを使ったものまで。
フレンチトーストは、パンの種類問わずに作る事ができますよ。

f:id:sarunokinobori:20140217181931j:plain

フレンチトーストの基本は、卵液に浸したパンをフライパンで蒸焼きにするだけ。
誰でも簡単に調理する事が可能ですよ。

【スポンサード リンク】


・・・・・・・・・・・・・・・

・フレンチトーストの絶品レシピ8選!

1.カフェ風フレンチトースト
f:id:sarunokinobori:20140216221931j:plain
15分で完成♫ カフェ風フレンチトースト レシピ・作り方 by だかなちゃん|楽天レシピ

バゲットを使って、フレンチトーストを作ります。
器にフレンチトーストを盛って、季節の果物・アイスを添えて完成です。

2.フランスパンのフレンチトースト
f:id:sarunokinobori:20140216222105j:plain
フランスパンdeフレンチトースト♡ by 09akane30 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

フランスパンで、フレンチトーストを作ります。
器にフランスパンを置いて、いちごを盛り付けて下さい。
あとは、はちみちをたっぷりとかけたら完成です。

3.ハム&チーズのフレンチトースト
f:id:sarunokinobori:20140216222212j:plain
Cpicon ハム&チーズ入り☆フレンチトースト by ピアチェーレ5

卵液を染み込ませた食パンで、ハムとチーズを挟みます。
後は、フライパンで蒸して完成!
とろっと溶けたチーズが美味しいですよ。

レシピでは砂糖を使っていますが、私は砂糖無しで作りました。

4.塩キャラメルソースのフレンチトースト
f:id:sarunokinobori:20140216222327j:plain
塩キャラメルソースのフレンチトースト♪ by カンパーニュ!! [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

鍋に水と砂糖を入れて煮立たせます。
液体が茶色に色づいたら、火を止めて下さい。
鍋を回すと、余熱でどんどん茶色になります。(※)
濃い茶色に色づいたら、生クリームを入れて混ぜます。
仕上げに塩を加えたら、塩キャラメルソースの完成です。

あとは、フレンチトーストを作って、ソースをかけたらできあがりです。

この段階で液を固めたら、べっこう飴が作れます。

5.バナナのフレンチトースト
f:id:sarunokinobori:20140216222443j:plain
バナナフレンチトーストのレシピ・作り方 - 簡単プロの料理レシピ | E・レシピ

輪切りにしたバナナに、グラニュー糖をからめます。
フライパンにバターを入れて、調味料を加えてバナナが軽く色づくまで炒めてください。
フレンチトーストに、そのバナナソースをかけたら完成です。

甘~いフレンチトーストが食べたい時におススメですよ。

6.桃のフレンチトースト
f:id:sarunokinobori:20140216222547j:plain
桃のフレンチトーストのレシピ・作り方 - 簡単プロの料理レシピ | E・レシピ

卵液に浸した食パンをオーブンで5分焼きます。
一旦食パンを取り出して、白桃缶の桃とモッツァレラチーズをのせて下さい。
グラニュー糖を振りかけたら、オーブンで8分~10分程焼いたら完成!

7.コーヒー牛乳のフレンチトースト
f:id:sarunokinobori:20140216222652j:plain
コーヒー牛乳フレンチトースト レシピ・作り方 by ai*ko|楽天レシピ

フレンチトーストを作る材用の牛乳を、コーヒー牛乳に変更して作るだけです。

8.クイニーアマン風メイプルフレンチトースト
f:id:sarunokinobori:20140216222803j:plain
クイニーアマン風メイプルフレンチトースト by vegeful [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

イングリッシュマフィンでフレンチトーストを作ります。
フライパンで焼く際に、切った断面はバターで焼いて下さい。
もう片方を焼く時は、ケーキシロップを入れ焦げないように焼きます。
器に盛って、アイスを添えてメイプルシロップをかけたら出来上がりです。

以上、フレンチトーストの絶品レシピ8選!でした。