何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

卵かけご飯絶品レシピ7つ!シンプル!豪華!どれも美味しい。

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

卵かけご飯が大好きです。
f:id:sarunokinobori:20140113161506j:plain

新鮮な卵さえあれば誰でも作れるのがいいですよね。

そこで私がよく作る卵かけご飯のレシピ7つを紹介します。

【スポンサード リンク】


・・・・・・・・・・・・・・・

・卵かけご飯超絶品レシピ7つ!

1.ポン酢の卵かけご飯

f:id:sarunokinobori:20140113161058j:plain
簡単絶品♪ポン酢で卵かけごはん by at☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが162万品

まずは簡単なアレンジからです。
卵かけご飯には、醤油が合いますよね。
しかし、ゆず風味のポン酢もまた合います。
醤油に飽きたらポン酢。
ポン酢に飽きたら醤油と使い分けています。

2.ごま油の卵かけご飯

f:id:sarunokinobori:20140113161117j:plain
【TKG】塩味ごま油の卵かけごはん by +berry+ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが162万品

生卵にごま油少しと塩を少々ふりかけて混ぜてください。
後は、温かいご飯の上にかけて完成!
お好みで白ごまや刻んだ青のりを加えて下さい。
シンプルだけど美味しい卵かけご飯です。

3.玉ねぎの卵かけご飯

f:id:sarunokinobori:20140113161133j:plain
パパッと卵かけごはん by はとポ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

玉ねぎと鰹節を生卵に加えて混ぜます。
醤油で味を調えたら、ご飯にかけて食べるだけです。
私の場合、玉ねぎはみじん切りにしてます。
好みの切り方でどうぞ。

4.焼き肉風卵かけご飯

f:id:sarunokinobori:20140113161206j:plain
焼肉のタレで卵かけごはん☆ by *くーちゃん* [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが162万品

醤油を焼き肉のタレに代えただけのシンプル卵かけご飯です。
焼き肉のタレは、甘口辛口どちらでも自分のお好みのやつを加えてください。
私は自宅で焼き肉をやる時に、終盤で食べます。
たっぷりタレをつけた焼き肉を一切のせると、さらにお美味しさアップです。

5.ふりかけ卵かけご飯

f:id:sarunokinobori:20140113161222j:plain
✿大好きな卵かけごはん✿ by おらんでう~たん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが162万品

醤油を使ったシンプルな卵かけご飯を作ります。
その上に、お好みのふりかけをパラパラと振りかけて完成!
ふりかけは、味を変えたい時に便利です。

6.中華風卵かけご飯

f:id:sarunokinobori:20140113161250j:plain
中華風✿卵かけごはん by せいこ丸 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

調味料を醤油からめんつゆとラー油に変更。
酢を少し加えたら、中華風卵かけご飯のできあがりです。
私はちょっとアレンジして、食べられるラー油で作ってみました。
うまかったです。

7.もんじゃ風卵かけご飯

f:id:sarunokinobori:20140113161307j:plain
まるでもんじゃ★お手軽卵かけごはん by CoffeeCoco [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが162万品

器にもったご飯の上に千切りしたキャベツをのせます。
そこに、さらに天かす・桜海老・ねぎ・をのせます。
真ん中に生卵を割ったら、お好みソースとマヨネーズをかけてください。
最後に鰹節と青のりをパラりとかけてら完成!
後は、ぐちゃぐちゃに混ぜて、美味しくいただくだけです。

私は、天かす・桜海老のみの卵かけご飯はよく食べます。
それだけでも十分美味しいですよ。
ここまで豪華にするのは稀です。

以上、卵かけご飯超絶品レシピ7つ!でした。

どれも美味しくておススメですよ。

関連記事
カレー粉を使った簡単絶品レシピ8つ!誰でも美味しく楽々調理!
チャーハン絶品レシピ7つ!誰でも簡単に作れて激うま!
サンドイッチ絶品レシピ5つ!お手軽簡単だけど全て美味!
卵を割る事ができる人におススメの絶品たまご焼きレシピ6つ!
スパゲッティを茹でる事ができれば簡単に作れるパスタレシピ5つ!

365日たまごかけごはんの本

365日たまごかけごはんの本

寺岡家のたまごにかけるお醤油 150ml

寺岡家のたまごにかけるお醤油 150ml