何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

カレー粉を使った簡単絶品レシピ8つ!誰でも美味しく楽々調理!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

∀ガンダムを見ているのですが、主題歌を熱唱しているのが西城秀樹さん。

西城秀樹さんと言えば、ハウスバーモンドカレー。

「秀樹、感激!」のセリフは有名ですよね。

そこで、今回はカレー粉を使った簡単絶品レシピ8つ!紹介します。

【スポンサード リンク】


・・・・・・・・・・・・・・・

・カレー粉を使った簡単絶品レシピ8つ!

1.ウズラの卵とジャガイモのカレー炒め
f:id:sarunokinobori:20140125175248j:plain
ウズラの卵とジャガイモのカレー炒めのレシピ・作り方 - 簡単プロの料理レシピ | E・レシピ

皮をむいたジャガイモを大きめの千切りにします。
サラダ油を敷いたフライパンで、ジャガイモが透き通るまで炒めて下さい。
次に、水煮したウズラの卵を加えて軽く炒めます。
カレー粉とウイスターソースで味を調えたら完成!

簡単に誰でも作れるので、おススメの一品です。

2.チーズカレーチャーハン
f:id:sarunokinobori:20140125175419j:plain
チーズカレーチャーハン by ランナー・きく [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

玉ねぎを千切りにソーセージを一口大に切ってください。
強火のフライパンに溶き卵を入れた後、すぐにご飯を入れて炒めます。
カレー粉とターメリックを入れて味を調えます。
その後、ソーセージと玉ねぎを入れてさらに炒めて下さい。
最後に、溶けるチーズ等を入れてかき混ぜたら完成!

私が作る時は、先にご飯と溶き卵を混ぜておきます。
卵かけご飯で作る方が、パラパラになりやすいからです。

後、玉ねぎの切り方は好みでいいと思います。
私はみじん切りが好きなので、千切りから変更しました。

3.ほうれん草とエリンギのキーマカレー
f:id:sarunokinobori:20140125175505j:plain
簡単♪ほうれん草とエリンギのキーマカレー by トウコロモシ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

切った・玉ねぎと豚挽肉をニンニク等と一緒に炒めます。
挽肉の色が変わったら、ナツメグ・エリンギを加えさらに炒めます。
水とローリエを加え煮立ったらアクをとって、1度火を止めてからカレールーを投入。
その後、中火で煮てとろみが出たら焼き肉のタレを加えてほうれん草を入れます。
最後にバターを加えたら完成です。

キーマカレーは作った事がなかったのですが、このレシピ通りやると簡単に作れました。
美味しいのでおススメです。

4.カレー風味のジャーマンポテト
f:id:sarunokinobori:20140125175610j:plain
簡単♪ カレー風味のジャーマンポテト by トウコロモシ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

食べやすい大きさに切ったじゃがいもをレンジで柔らかくして下さい。
オリーブオイルを敷いたフライパンで、斜め切りしたソーセージと一緒にじゃがいもを炒めます。
両方に焼き色がついてら、カレー粉を入れてさらに軽く炒めると完成!

簡単です。

5.ゴボウとベーコンのカレー炒め
f:id:sarunokinobori:20140125175722j:plain
ゴボウとベーコンのカレー炒めのレシピ・作り方 - 簡単プロの料理レシピ | E・レシピ

洗ったゴボウをささがきにします。
フライパンにサラダ油を敷いて、ゴボウがしんなりするまで炒めてください。
ベーコンとカレー粉・お好み焼きソースを加えて、軽く炒めます。
塩コショウで味を調えたら完成!
マヨネーズはお好みでどうぞ。

6.ハムともやしのカレーソース和え
f:id:sarunokinobori:20140125175819j:plain
ハムともやしのカレーソース和え。 by えー。 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

千切りしたハムと洗ったもやしにカレー粉とウイスターソースで味付け。
後は、スチーマーで加熱したら完成です。

私はスチーマーではなく、軽く炒めて作りました。
それでも美味しかったです。

7.ハム&チーズのカレー風味大根サンド
f:id:sarunokinobori:20140125175918j:plain
ハム&チーズのカレー風味大根サンド by @ケンさんの彩り料理 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

皮をむいた大根を1センチくらいの輪切りにします。
その大根をマギーブイヨンで味が染み込むまで煮込んでください。
取りだした大根にカレー粉をかけ、下にロースハム、上に溶けるチーズを乗せます。
さらにチーズに上に大根を乗せて、電子レンジで約10分間加熱。
取りだした大根にカイワレをパラリとかけたら完成です。

8.カレー風味のお餅
f:id:sarunokinobori:20140125180023j:plain
余ったお餅で… 『カレーもち』 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

まずお餅を8割方焼きます。
次にフライパンで両面がカリッとなるまで焼きます。
そこにカレー粉と塩を混ぜたものを振りかけたら完成!

カレー風味のお餅も、なかなかの美味ですよ。

以上、カレー粉を使った簡単絶品レシピ8つ!でした。