何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

納豆となめこのパスタの簡単な作り方レシピ!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

パスタが好きです。
自宅でもよく簡単パスタを作って食べています。

今回は、食材を混ぜて和えるだけの超簡単和風パスタを紹介。
納豆となめこのパスタです。
冷蔵庫に納豆と瓶詰めのなめこが余ったていたので作ってみました。
ただ、これを料理と呼ぶかどうかは分かりませんが……。

いつも通り誰でも簡単に作れて、そこそこ美味しいですよ。

・納豆のなめこのパスタの簡単な作り方レシピ!

食材(1人前)
スパゲッティ……80~100g
納豆……1パック
なめこ(瓶詰め)……大さじ1杯
めんつゆ……小さじ1杯
塩……適量

作り方

鍋に水を入れ沸騰させ、塩*1を加えます。
その鍋に、スパゲッティ入れて茹でて下さい。

f:id:sarunokinobori:20140312215440j:plain

ボウル(小さな鍋)に、混ぜた納豆となめこ、めんつゆを入れます。

f:id:sarunokinobori:20140312215502j:plain

混ぜます。

f:id:sarunokinobori:20140312215529j:plain

食材を混ぜたボウルに、茹でたスパゲッティを加えて和えます。

f:id:sarunokinobori:20140312215548j:plain

器に盛ったら完成!
いつも通り、写真はまずそうですね。
しかし、味はそこそこいけますよ。

後は、食べるだけです。
納豆パスタなので上品に食べる必要はない……かと。
私は基本自宅では1人飯なので、ずるずると食べます。

以上、納豆のなめこのパスタの簡単な作り方レシピ!でした。

*1:水1リッターにつき10g