何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

新玉ねぎを使った簡単レシピ8選!パスタやトースト、スープとどれも絶品!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

ずいぶん暖かい日も増えましたね。
春ももうすぐそこといった感じです。

今回は、そんな春の訪れを感じさせる新玉ねぎを使った料理を紹介します。
どれも簡単に作れるものばかりです。
もちろんどの料理も美味しいですよ。

素材を生かしたものからパスタにスープまで。
作ってみたいと思える新玉ねぎのレシピが見つかると思います。
本当に簡単なので、食べたいものがあれば挑戦してみてくださいね。

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・新玉ねぎを使った簡単レシピ8選!

1.新たまねぎでお月見サラダ
f:id:sarunokinobori:20140304193656j:plain
新たまねぎでお月見サラダ♪♪ by natan7 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

超簡単な新たまねぎのサラダです。
スライスした玉ねぎを水にさらし、器に盛ります。
その真ん中に生卵を乗せて、かつお節を振りかけたら完成です。

素材の味が楽しめる絶品サラダですよ。

2.新玉ねぎとサーモンのイタリアンマリネ
f:id:sarunokinobori:20140304193811j:plain
漁師流新玉絶品サーモンのイタリアンマリネ by ぺトロ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

みじん切りした新玉ねぎとサーモン、パプリカを使っています。
漁師さん直伝の料理だけあって、とても美味しそう。
タレ(調味料)に、切った食材を加えて和えるだけの簡単料理です。
食材と調味料さえそろえば、誰でも作れるかと思います。

3.新玉ねぎの丸ごと蒸し
f:id:sarunokinobori:20140304194000j:plain
超ラクチン!新玉ねぎの丸ごとレンジ蒸し by リバコマチ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

皮を剥いた玉ねぎにバターをのせて、レンジで温めます。
温まった玉ねぎに、醤油をかけてパセリを振りかけたら完成!

こちらも素材の味が楽しめる一品です。

4.新玉ねぎの豚バラ肉巻き甘辛ソテー
f:id:sarunokinobori:20140304194202j:plain
新玉ねぎの豚バラ肉巻き甘辛ソテー レシピ・作り方 by はなまる子♪|楽天レシピ

切った玉ねぎを豚バラで巻いて焼いた一品です。
醤油とみりんで、味付けしています。
豚バラと玉ねぎがあれば、簡単なのでおススメですよ。

5.胡瓜と新玉葱ツナチーズサンド
f:id:sarunokinobori:20140304194344j:plain
胡瓜と新玉葱ツナチーズサンド レシピ・作り方 by skip right|楽天レシピ

その名の通りのサンドイッチです。
どの食材も相性が良いので、とても美味しいサンドイッチとなります。

6.新タマネギと鮭のパスタ
f:id:sarunokinobori:20140304194544j:plain
新タマネギと鮭のパスタ塩麹ソース by 介護主夫 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

新玉ねぎと刺身用のサーモンを使ったパスタです。
塩麹・レモン汁・ワサビにソースに、サーモンを加えます。
味が馴染んだら、新玉ねぎを加えます。
そこに茹でたパスタを和えたら完成です。

7.新玉葱と塩昆布のレモンカレートースト
f:id:sarunokinobori:20140304195427j:plain
新玉葱×塩昆布のレモンカレートースト by ミッキーアン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

食パンいっぱいに切った玉ねぎを敷きつめます。
その上にピザ用チーズと塩昆布をトッピング。
コショウとオリーブオイルを振る掛けて、トーストしたらできあがりです。

朝食はパン派という方に、おススメですよ。

8.新玉ねぎのコンソメスープ

f:id:sarunokinobori:20140304195605j:plain
マグカップで簡単!新玉ねぎのコンソメスープ レシピ・作り方 by unamamemo|楽天レシピ

切った玉ねぎとバターをカップに入れて、レンジで温めます。
温まったカップに、コンソメと水を入れてまたレンジで温めて下さい。
最後に乾燥パセリを振ったらできあがりです。

以上、新玉ねぎを使った簡単レシピ8選!でした。