何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

エッグベネディクトの簡単レシピ5選!パン派もご飯派も満足!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

エッグベネディクトが最近流行っていますよね。
お店で食べた事はあるのですが、作った事がありません。

今回は、自分用に簡単に作れそうなエッグベネディクトのレシピをまとめました。
どれも料理下手な私でも作れそうなものばかり。
いつか作ってみたいと思います。

【スポンサード リンク】


・・・・・・・・・・・・・・・

・エッグベネディクトの簡単レシピ5選!

1.簡単エッグベネディクトその1
f:id:sarunokinobori:20140301151108j:plain
☆ エッグベネディクト ☆ by ルナクオーレ11 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

このエッグベネディクトの作り方が分かり易かったです。
オランデーズソースやポーチドエッグの作り方が、画像付きで解説。
ソースが難しいかなと思っていたのですが、手順通りに作れば案外簡単かも。
このレシピを参考にオランデーズソースを作ってみたいと思います。

2.簡単エッグベネディクトその2
f:id:sarunokinobori:20140301152155j:plain
本格的なエッグベネディクト レシピ・作り方 by liqueur|楽天レシピ

こちらも分かり易かったです。
ベーコンの変わりに、ハムを使っています。

3.アボカドのエッグベネティクト
f:id:sarunokinobori:20140301155108j:plain
モテたま♡簡単エッグベネティクト by たまごソムリエ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

アボカドディップが加わったエッグベネティクトです。
イングリッシュマフィンの変わりにライ麦パンを使っています。
アボガド好きな方におススメです。

4.ライスのエッグベネディクト
f:id:sarunokinobori:20140301155442j:plain
♡簡単!ライスでエッグベネディクト♡ by しーちゃん(^_^) [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

パンをご飯に変更したエッグベネディクトです。
ご飯派の方も満足の1品です。
朝はご飯派なので、これは近々作ってみようと思います。

5.カロリーダウンのエッグベネディクト
f:id:sarunokinobori:20140301160114j:plain
ノンオイルノーバター*エッグベネディクト by コナモン実験 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

エッグベネディクトは美味しいのです。
ただ、カロリーが高いのが難点と言えば難点。
このレシピでは、バターを使わないオランデーズソースを使用。
その分カロリーが抑えられています。

以上、エッグベネディクトの簡単レシピ5選!でした。