何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

リラックマのキャラ弁レシピ8選!簡単な作り方を紹介!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

いつもいくコンビニで春のリラックマフェアが開催されています。
シール40個を集めると、リラックマどんぶりが貰えるみたいです。
集める気がなかったので、シールを捨てていました。
しかし、今リラックマどんぶりの実物を見てみると、結構ほしいかも。
今日から集める事にします。

今回はそんなリラックマのキャラ弁レシピを紹介。
リラックマのキャラ弁は、簡単に作れるものが多いです。
そのため、初心者にはおススメですよ。
ぜひレシピ掲載サイトを訪れて、参考にして作ってみて下さいね。

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・リラックマのキャラ弁レシピ8選! 

1.ご飯のリラックマ
f:id:sarunokinobori:20140315231302j:plain
リラックマ 可愛い 簡単 人気 キャラ弁 by りんりんレシピ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

ご飯で作ったリラックマです。
リラックマの色は、醤油で再現しています。
海苔・チーズ・カニカマで顔のパーツを制作。
それを綺麗に配置して、貼り付けたら完成です。
失敗が少ないキャラ弁なので、初心者におススメ!

2.フランクウインナーのリラックマ
f:id:sarunokinobori:20140315231458j:plain
小さなリラックマ弁当…♩ by カヨ32 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

ウインナーで作ったリラックマです。
耳はチェダーチーズ、目は海苔を貼りつけて再現しています。
とても簡単で、可愛らしいキャラ弁ですよ。

3.いなりずしのリラックマ
f:id:sarunokinobori:20140315231717j:plain
キャラいなりずしリラックマ☆簡単! by ♪mayumi♪ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

いなりずしのリラックマです。
顔は、薄焼き卵・チーズ・海苔で作っています。
1個が小さいので、お弁当箱にも入れやすいのが特徴です。
こちらも簡単に作れるのでおススメのキャラ弁となっています。

4.ハンバーグのリラックマ
f:id:sarunokinobori:20140315231904j:plain
キャラ弁?ハンバーグでリラックマ? by ☆あんち☆☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

ハンバーグのリラックマ。
ハンバーグは作っても、市販のレトルトでもOK!
顔のパーツは、定番の海苔とチーズです。

5.ロールパンのリラックマ
f:id:sarunokinobori:20140315232101j:plain
ロールパンでリラックマ♪サンドイッチ レシピ・作り方 by yuyu-0808|楽天レシピ

ロールパンで作ったリラックマです。
ご飯のキャラ弁が多い中、パンは珍しいのではないでしょうか。
作り方は、レシピ先に詳細に書かれています。
可愛らしいので挑戦してみてはいかがでしょうか。

6.サンドイッチのリラックマ
f:id:sarunokinobori:20140315232230j:plain
リラックマ♪サンドイッチ レシピ・作り方 by yuyu-0808|楽天レシピ

サンドイッチのリラックマです。
作り方は、簡単。
食パンを4つに切って、目・花・口・耳を貼りつけるだけ。
挟む食材は、お好みでどうぞ。

7.肉巻きおにぎりのリラックマ
f:id:sarunokinobori:20140315232427j:plain
行楽★肉巻きックマ弁当 レシピ・作り方 by risa。|楽天レシピ

肉巻きおにぎりのリラックマです。
可愛い上に美味しい!
モリモリ食べて、お腹がいっぱいになる事間違いなしです。

8.リラックマとコリラックマ
f:id:sarunokinobori:20140315232602j:plain
リラックマとコリラックマのキャラ弁デコ弁 by しろのちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

ご飯で作ったリラックマとコリラックマ。
ハートを挟んで仲良く並んでいるのが可愛らしいキャラ弁です。
リラックマのおのぎりセットを使えば、簡単に作成可能。
もちろん無くても作る事はできますよ。

以上、リラックマのキャラ弁レシピ8選!でした。