何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

相撲を知らない人も横綱気分が味わえる漫画6選+おまけ1選!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

私の祖父がめちゃくちゃ相撲が大好きです。

私は時々見るぐらいですが、漫画の方はよく読みます。

そこで、私が読んだ相撲漫画で面白かったものを紹介!

これを読めば、力士やおかみさん気分が味わえますよ…多分。

【スポンサード リンク】


・・・・・・・・・・・・・・・

・横綱や力士気分が味わえる相撲漫画6選!

1.バチバチ

バチバチ 16 (少年チャンピオン・コミックス)

バチバチ 16 (少年チャンピオン・コミックス)

元大関・火竜の一人息子・鮫島鯉太郎が主人公の相撲漫画です。
相撲って格闘技なんだと改めて思いました。
鯉太郎のライバル達が魅力的に描かれています。
現在は、バチバチBURST(第二部)が週刊少年チャンピオンで連載中!

2.ガチンコッ!

超ひ弱な学生・まことと傍若無人の大関・栃の嵐の心と体が入れ替わる相撲漫画!
相撲版転校生?
コメディあり、シリアスありと楽しめます。

3.ああ播磨灘

ああ播磨灘 (1) (講談社漫画文庫)

ああ播磨灘 (1) (講談社漫画文庫)

傍若無人・横綱播磨灘の物語。
実際にこんな破天荒な横綱は存在しませんが、そこは漫画。
やる事なす事全てメチャクチャですが、読んでいてスカってとします。

4.きんぼし

きんぼし(1) (ヤングマガジンコミックス)

きんぼし(1) (ヤングマガジンコミックス)

高校学生相撲の話。
ケガで野球の道を断念した主人公・甚野新太が何の因果か相撲部へ。
「カッコイイってなんですか? カッコワルイってなんですか?」
この言葉の答えが、読み終わった後に分かると思います。

5.うっちゃれ五所瓦

うっちゃれ五所瓦(1) (少年サンデーコミックス)

うっちゃれ五所瓦(1) (少年サンデーコミックス)

潰れかけの高校相撲部の話。
こちらはコメディ色が強い相撲漫画です。
特に次鋒を担う難野一平の試合は、かなり笑えます。
主人公の五所瓦角の試合より好きかも。

6.ヤマト猛る!

ヤマト猛る! 1 (ヤングマガジンコミックス)

ヤマト猛る! 1 (ヤングマガジンコミックス)

茨垣高校相撲部で最弱部員・和泉大和の物語。
力士としては致命的な弱点とても言える小さな体の和泉大和。
その彼が中国拳法と出会い……。
小さな体で活躍する大和の姿をぜひ見てほしいです。

・おかみさん気分が味わえる相撲漫画

1.おかみさん

おかみさん(1) (ビッグコミックス)

おかみさん(1) (ビッグコミックス)


新興相撲部屋「春日部屋」のおかみさんの話。
相撲漫画としては珍しく力士が主人公ではありません。
新米おかみさん奮闘記です。
心温まる漫画ですので、ガチガチの格闘が苦手な人でも楽しく読めますよ。

以上、相撲に興味ない人も横綱気分が味わえる漫画6選!

プラスおまけ1選でした。

関連記事
天才外科医の気分になれる医療マンガ9選+おまけ1選!
サッカーを観戦した事がない人も楽しめる学生サッカー漫画10選!
将棋の事を全く知らない人でも名人気分になれるマンガ7選!