日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

はぐれ妖怪メダルが第3章から追加!封入率はどれぐらいか?

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

いよいよ発売された妖怪メダル第3章!
私も並んで手に入れました。
妖怪メダルの大人気を再確認。

そんな妖怪メダル第3章からちょっとした遊び心が追加されました。
それが、はぐれ妖怪メダルです。

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・はぐれ妖怪メダル

はぐれ妖怪メダルとはどんなメダルなのでしょうか?
オリジナルの妖怪メダルとほんの少しだけ絵柄が違います。

それでは、どのように違うのか。
例えば以下のような感じになっています。

龍神の水晶→ウィスパー
くいい爺のおにぎり→ウィスパー

オリジナルの龍神の妖怪メダルは、水晶が握られています。
一方、はぐれ妖怪メダル版では、ウィスパーが握られています。

ウォリーを探せの妖怪メダル版、ウィスパーを探せですね。
圧倒的に妖怪メダルのウィスパーの方が簡単に探せますが。

バンダイのちょっとした遊び心のはぐれ妖怪メダル。
封入確率は、5枚に1枚ぐらいだそうです。

個人的には、コレクターが大変そう。
今ヤフーオークションを調べたら、まさむねのはぐれが5,000円で出品されていました。
5,000円で購入するなら、妖怪メダル第3章を約25個購入した方がいいような……。

いずれにしても手に入れた方は、ちょっとだけラッキーですよ。

妖怪ウォッチ関連記事
しゅらコマのシークレットメダル(レジェンドメダル)の封入確率と価格!
妖怪メダル第3章がセブンイレブンで予約受付可能!
妖怪メダル第3章がファミリーマートで予約受付できた話!
妖怪メダル第3章がローソンで予約受付中!