何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

妖怪メダル第1章復刻版をファミマで予約出来るか試した話!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

いよいよ来週の土曜日に発売される妖怪メダル第1章復刻版。
旧妖怪メダル第1章は、全然お店に入荷されませんでした。
運よく実店舗に入荷されても、今とは違い即完売。
そのため、私はほとんど持っていません。
復刻版とはいえ、手に入れる事が出来るので嬉しいです。
はぐれ妖怪メダルは、入っているのか?
入っているなら絵柄にどの妖怪が追加されるのか?
今から気になっています。
購入できるのが楽しみです。

妖怪メダル第1章復刻版の発売約1週間前。
コンビニでは、予約受付を開始している所もチラホラ出てきました。
今回は、ファミマ(ファミリーマート)に予約出来るか聞きに行った話です。

※私が訪れたファミマ(ファミリーマート)での話です。
他の店舗では、事情が異なる場合があります。
ご理解ご了承程よろしくお願いします。

【スポンサーリンク】


・・・・・・・・・・・・・・

・妖怪メダル第1章復刻版をファミマで予約出来るか試した話!

近所のファミリーマートに行ってきました。
いつも私が妖怪メダルを予約しているファミマです。
目的は、来週発売される妖怪メダル2種の予約と入荷時間の確認。
予約の方は、妖怪メダル第1章復刻版。
入荷時間の確認は、妖怪メダル零ラムネ2です。

まず、妖怪メダル零ラムネ2の入荷時間を聞きました。
その後、妖怪メダル第1章復刻版の予約受付が開始されているか確認。
発売1週間前という事で、予約が可能でした。
ここのファミマのいい所は、購入制限がない所です。
入荷しただけ予約する事だ出来ます。

入荷数は未定との事。
数が減る可能性がありますが、1BOXを予約しておきました。
これでファミマでの妖怪メダル第1章復刻版の予約も、無事に終了です。
セブンイレブンに続いて、2つ目のコンビニ制覇。

ついでに、他のファミリーマートも2店舗程回ってみました。
どちらもファミマも、当日販売のみ。
やはり店舗によって方針が違うんですね。
妖怪メダルを予約可能なファミマを発見しておいて、良かったです。

蛇足
妖怪メダル零ラムネ2の入荷時間は、次の記事に掲載予定です。