日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

妖怪メダル第3章がファミリーマートで予約受付できた話!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

ファミリマートで妖怪メダル第3章の予約受付が可能です。
他のコンビニと違いファミマはちょっとだけコツ?いりました。
コツという程大げさなものではありませんが……。
知っていたら、予約が取りやすいかもぐらいの事です。

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・妖怪メダル第3章がファミリーマートで予約受付!

今日(2014年6月5日)、ファミマを訪れました。
妖怪メダル第3章の入荷を聞くためです。

今週は2回程訪れています。
毎回店員さんが、発注画面で調べてくれるんですが……。
全く入荷情報なし。

そこで、店員さんが本部の方に直接問い合わせてくれました。
結果……各店舗に10パック前後入る予定だと判明。
発注画面に出なかったのは、発注の有無関係なく入ってくるからだそうです。

うちの店舗では妖怪メダル第3章はいらないと言っても入ってくるという事?
多少、謎な部分はありますが、とりあえず予約を完了。
A4くらいの紙に名前と電話番号を書いて終了です。
毎回思うのですが、こんなんで予約が出来ているのか不安。
しかし、発売日2日前に予約できたのは嬉しいです。

ちなみにコツというのは、本部に連絡して確認してもらうという事。
先ほども書いた通り、発注画面に妖怪メダル第3章が出てこないそうです(※)。
(※あくまで私の近所でのファミリーマートでの話)
そのため、店員さんも入ってくるか分からない状態になってます。
入荷するか分からない商品は、予約受付ができませんよね。
きとんと入荷確認ができたら、予約してもらえる可能性があります。

ファミマの妖怪メダル第3章の入荷は、来週の水曜日辺りだそうです。

ここに書いた事は、あくまで私の近所のでファミマ情報です。
他のファミリーマートでは扱いが違う場合があります。
その点は、ご理解ご了承ください。

妖怪ウォッチ関連記事
妖怪メダル第3章がセブンイレブンで予約受付可能!
怪メダル第3章がローソンで予約受付中!