何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

しゅらコマのシークレットメダル(レジェンドメダル)の封入確率と価格!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

妖怪メダル第3章から登場のシークレットメダル(レジェンドメダル?)。
第3章では、しゅらコマのシークレットメダルが封入されています。
もう手に入れて人はいると思います。
しゅらコマのメダルは、なかなか出ないので貴重なメダルです。
一体どれぐらの確率で封入されているのでしょうか?

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・しゅらコマのシークレットメダルの封入確率と価格!

しゅらコマのシークレットメダルの封入率は、本当の所はバンダイの人にしか分かりません。
ネットやヤフーオークションの説欄を調べてみると、12BOXに1個ぐらいの割合のようです。
あくまで出した人の感覚的なものなので、合っているどうかは不明。

同じバンダイの商品で神羅万象チョコというものがあります。
この神羅万象には、カートンレアという俗称のカードが存在。
文字通り1カートン(12ボックス)に1~2枚しか封入されていないカードです。

妖怪メダルもバンダイ商品。
貴重なレアメダルの当たる確率が12BOXに1個でもおかしくありません。
むしろ、うなずける封入率です。

しかし、ヤフーオークションで出回っている数を見ると、もっと封入率は高いような気がします。
その出品の多さに、正直若干引き気味。
ただ、しゅらコマのメダルが欲しい方には、いい事ですよね。
これだけ大量に出品されれば、値崩れするのも時間の問題。
ご祝儀価格の現在でも6,000円~7,000円ですから。
しばらくすれば、3,000円前後で購入できるかも。

しゅらコマのメダルをゲットしたい人は、待つのが吉ですよ。

妖怪ウォッチ関連記事
はぐれ妖怪メダルが第3章から追加!封入率はどれぐらいか?