何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

妖怪メダル第3章がローソンで予約受付中!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

妖怪メダル第3章がローソンで予約受付していました。
ただし、必ずしも妖怪ウォッチメダルが手に入るわけではありません。
予約なのになぜ?と思った方がいらっしゃると思います。
理由は、次の通りです。

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・妖怪メダル第3章がローソンで予約受付中

今日(2014年6月2日)、ローソンに行ってきました。
目当ては、妖怪メダル第3章の予約です。

店員さんに「妖怪メダル第3章が入荷されますか?」と聞いてみました。
アルバイトの方らしく、店長に聞いてきますと奥へ。
戻ってくると、「抽選で当たったら、取り置きできます」という返事。

んっ、どういう事?
ローソンでは、妖怪メダル第3章の購入は抽選制なのでしょうか。
運が悪いので、自信がないなぁ~。
さらに聞いてみました。

「私が抽選して当たったら、購入できるという事ですか?」
「いえ、店舗ごとで入荷抽選があり、当店が抽選で当たると入荷されます。」

私が訪れたローソンでは、妖怪メダル第3章の入荷の発注はしているそうです。
ただ、入荷されるかどうかは抽選制。
店員さん曰く、「ガラガラで抽選」との事。
当たれば入荷され、予約したお客様(私)にお渡しできると言われました。
ハズレると入荷されず、当たり前ですが私も手に入れる事ができません。

いつもの通り1人様1パックのみ。
これまたいつもの通り、レシートに名前と電話番号を記入してローソンでの予約終了。
後は、店長さんの運を信じるだけです。

しかし、ローソンはまさかの店舗抽選制でした。

外れたら外れたで、それは仕方がありませんね。
ところで、本当にガラガラで抽選するのでしょうか?
気になる所です。

妖怪ウォッチ関連記事
妖怪メダル第3章がセブンイレブンで予約受付可能!