何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

ファミマで妖怪メダル零・真打の予約をした話!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

来週の2015年1月17日に発売される妖怪メダル零・真打。
私は妖怪メダルの新作は、コンビニ予約&トイザらスで手に入れています。
だいたい、これで1BOX分以上を購入する事が可能です。
そういう訳で、コンビニを巡ってきました。
今回は、ファミマ(ファミリーマート)です。

私の近所のファミマの良い所は、妖怪メダルの購入制限がない所。
好きなだけ妖怪メダル零・真打を手に入れる事が出来ます。
もちろん、入荷数以上は無理ですが……。

店舗の方針が変っていなければ、今回も好きなだけ予約できるはず。
無事にファミマで予約が出来るでしょうか?

※私の近所のファミリーマートでの話です。
店舗によっては、当日販売のみもしく入荷しない所もあります。
ご理解下さい。

【スポンサーリンク】


・・・・・・・・・・・・・・

・ファミマで妖怪メダル零・真打の予約をした話!

寒い中、ファミリーマートに行ってきました。
ファミマ店内に入ってまず、色々な場所を探索。
パン・お菓子・おにぎり・お弁当を見て回ります。
新作で美味しそうなモノがあれば購入。
今回は特になかったので、レジ横へ。
レジ横に置いてある中華まんの中から、ピザまんを購入。
そのついでに、妖怪メダル零・真打が入荷されるか確認しました。

今まで入荷していたので、入荷はすると思いますとの返答。
ただし、入荷数までは分からないとの事。
次に予約が可能か聞いてみました。
すると、出来ますよと白紙を私の前に出してくれました。
ここに名前と電話番号を書いてくださいと言われたので、素直に記載。
これにて、ファミマでの妖怪メダル零・真打の予約は終了です。
後日、入荷時間を聞きに行ってきます。

セブンイレブンに次いで、ファミリーマートでも無事に予約出来ました。
次は、個人的に予約率が悪いローソンへ行ってきます。
毎回仮予約なので、今回も仮予約かな。