何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

妖怪ウォッチメダル第3章を予約できるか?実店舗を訪れました。

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

妖怪メダル第3章~進化妖怪のヒ・ミ・ツ~が6月上旬に発売されますね。
そこで今回は、現時点で実店舗で予約が可能か試してみました。
電話だとはぐらかされる事が多いらしいので、直接訪れる事に。

訪れた先は、トイザらスとローソンやセブンイレブンなどの各コンビニです。
イオンモールは近くにないのと予約は無理そうなので行っていません。
妖怪ウォッチメダルは予約できるのでしょうか?

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・トイザらスで予約

まずは、トイザらス。
早速店員さんに聞いてみました。
現時点では、入荷するかどうかも分からないとの事。
そのため予約は受け付けていませんと言われました。

ついでに、妖怪メダル第1章・第2章は入荷されるのか聞きました。
こちらも以前は入荷したけど、今後は分からないとの事。
う~ん、ここのトイザらスは基本メダルは入荷しなさそうです。

・コンビニで予約

訪れたコンビニは以下の4店舗。

ローソン・セブンイレブン・ファミリーマート・サークルKサンクス。
こちらも、答えは一緒。
現時点では、受付していないと言われました。

ただ、コンビニは個々によって対応が違うようです。
ひょっとしたら皆さんが住んでいる近くのコンビニなら受付してくれるかも。
あくまで私が住んでいる近所のコンビニはダメでしたという話です。

懇意にしているコンビニでは、入荷しているものなら取り置き可能と言われました。

妖怪メダル第3章の発売日前日に、また今回の実店舗を回ってみます。
コンビニの入荷日が判明したら、ここに書きますね

結論、現時点(2014年5月1日)では予約はできませんでした。
残念。

妖怪ウォッチ関連記事
妖怪ウォッチの簡単キャラ弁10選!コマさん、ジバニャンで人気者!
妖怪ウォッチのキャラ弁第二弾!トパニャンやメラメライオンがお弁当箱に!
プレミアムバンダイで妖怪メダル第2章の抽選予約中!
妖怪ウォッチまるごとともだちファンブック2が販売されていた話!
DX妖怪ウォッチ零式が夏に発売予定、予約は?