何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

妖怪メダル第3章がファミリーマートで予約受付できた話!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

ファミリマートで妖怪メダル第3章の予約受付が可能です。
他のコンビニと違いファミマはちょっとだけコツ?いりました。
コツという程大げさなものではありませんが……。
知っていたら、予約が取りやすいかもぐらいの事です。

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・妖怪メダル第3章がファミリーマートで予約受付!

今日(2014年6月5日)、ファミマを訪れました。
妖怪メダル第3章の入荷を聞くためです。

今週は2回程訪れています。
毎回店員さんが、発注画面で調べてくれるんですが……。
全く入荷情報なし。

そこで、店員さんが本部の方に直接問い合わせてくれました。
結果……各店舗に10パック前後入る予定だと判明。
発注画面に出なかったのは、発注の有無関係なく入ってくるからだそうです。

うちの店舗では妖怪メダル第3章はいらないと言っても入ってくるという事?
多少、謎な部分はありますが、とりあえず予約を完了。
A4くらいの紙に名前と電話番号を書いて終了です。
毎回思うのですが、こんなんで予約が出来ているのか不安。
しかし、発売日2日前に予約できたのは嬉しいです。

ちなみにコツというのは、本部に連絡して確認してもらうという事。
先ほども書いた通り、発注画面に妖怪メダル第3章が出てこないそうです(※)。
(※あくまで私の近所でのファミリーマートでの話)
そのため、店員さんも入ってくるか分からない状態になってます。
入荷するか分からない商品は、予約受付ができませんよね。
きとんと入荷確認ができたら、予約してもらえる可能性があります。

ファミマの妖怪メダル第3章の入荷は、来週の水曜日辺りだそうです。

ここに書いた事は、あくまで私の近所のでファミマ情報です。
他のファミリーマートでは扱いが違う場合があります。
その点は、ご理解ご了承ください。

妖怪ウォッチ関連記事
妖怪メダル第3章がセブンイレブンで予約受付可能!
怪メダル第3章がローソンで予約受付中!