何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

板チョコを使った簡単バレンタインレシピ7つ!どれもトロける美味しさ!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

今月はバレンタインですね。

多くのブログで、バレンタインレシピが紹介されています。

そこで、私のブログでも紹介したいと思います。

どれも105円で購入できる板チョコをバレンタインレシピです。

メーカーはどこでもいいのですが、私はガーナが好きなのでガーナを使っています。

もちろんいつも通り、誰でも簡単に作れますよ。

f:id:sarunokinobori:20140205192324j:plain

【スポンサード リンク】


・・・・・・・・・・・・・・・


・板チョコを使ったバレンタインレシピ7選!

1.板チョコで生チョコ
f:id:sarunokinobori:20140205192414j:plain
ガーナ生チョコのつくり方|新着!手づくりスイーツレシピ|ガーナ|お口の恋人 ロッテ

生クリームを鍋に入れて沸騰させます。
そこに板チョコを入れて、ゆっくりかき混ぜて溶かしてください。
チョコが溶け残った場合は、湯せんして溶かします。
バターを加え混ぜたら、バットに流し入れて冷蔵庫で冷やします。
固まったら、ココアパウダーをふって切り分けたら完成です。

小学生から大人まで、誰でも簡単に作れる手作りチョコです。
私でも作れるので、本当に簡単でおススメですよ。

2.板チョコでトリュフ
f:id:sarunokinobori:20140205192435j:plain
ガーナ簡単トリュフのつくり方|新着!手づくりスイーツレシピ|ガーナ|お口の恋人 ロッテ

生クリームを鍋に入れて沸騰させます。
そこに板チョコを入れて、ゆっくりかき混ぜて溶かしてください。
チョコが溶け残った場合は、湯せんして溶かします。
チョコをボウルに移し、底に氷水をあててさらにとろっとなるまで混ぜてください。
ラップの上でチョコにアーモンドを1個つづ入れて包み丸めたら冷蔵庫へ。
固まったチョコに、ココアパウダー・分糖・抹茶をまぶしたら完成です。

3.板チョコでチョコタルト
f:id:sarunokinobori:20140205192606j:plain
板チョコで♫濃厚チョコタルト by kumamo* [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

温めた生クリームに小さめに割った板チョコを入れて混ぜます。
そこに卵と卵黄を溶いたものを、数回に分けて入れて混ぜます。
用意したタルト台(市販でも手作りでもOK)に、チョコを流し入れて下さい。
180℃のオーブンで15分程焼いたら完成です。

タルト台は市販のものを使うとかなり手間が省けますよ。

4.板チョコでチョコクランチ
f:id:sarunokinobori:20140205192632j:plain
バレンタインに★簡単!チョコクランチ レシピ・作り方 by ママちゃん*|楽天レシピ

板チョコを湯せんして溶かします。
そこに、細かく砕いたビスケットとマシュマロ・スライスアーモンドを入れます。
バットに入れて平にしたら、冷蔵庫へ冷やして下さい。
固まったて、切り分けたら完成です。

5.板チョコでオレオの生チョコケーキ
f:id:sarunokinobori:20140205192654j:plain
オレオとチョコと生クリームで生チョコケーキ レシピ・作り方 by AMTJ2|楽天レシピ

鍋に生クリームを入れて沸騰させたら、粉々に割った板チョコを入れます。
板チョコが溶けなかったら、湯せんして溶かします。
粉々に割ったオレオを大きめの器に入れて、そこに溶けたチョコ少し入れてください。
混ぜて、器の底にオレオを敷きつめたら、残りのチョコを入れて冷蔵庫で冷やします。
固まったチョコを切り分けて、ココガパウダーを振ったら完成です。

オレオの食感が美味しいチョコです。

6.板チョコでチョコレートプリン
f:id:sarunokinobori:20140205192730j:plain
板チョコでチョコっとチョコレートプリン by 笑しゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

鍋に牛乳を入れて沸騰させる手前で火を止めます。
そこにふやかしたゼラチンを入れて溶かしてください。
さらに、板チョコを割って溶かします。
グラニュー糖とココアパウダー生クリームを入れて混ぜます。
氷水に鍋をつけて混ぜながらある程度冷やしたら、容器に入れて冷蔵庫へ。
固まったら完成です。

7.板チョコでガトーショコラ
f:id:sarunokinobori:20140205192751j:plain
簡単♪板チョコガトーショコラホワイトデー by yuurrk [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

スポンジケーキを2~3枚にカットします。
湯せんで溶かしたチョコを一段つづかけ重ねて下さい。
チョコが固まったら、ココアパウダーを振って完成です。

このレシピではスポンジケーキを一から作っています。
しかし、簡単がモットーの私は市販のスポンジケーキを使いました。

以上、板チョコを使ったバレンタインレシピ7選!でした。