何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

定番のお菓子の再現レシピ8選!ブラックサンダー・じゃかりこ・ポッキーまで。

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

コンビニやスーパーで売っているお菓子。
甥っ子や姪っ子によく買っています。
また、私自身も好きで自分でも食べる事もしばしば。
ポテトチップス・板チョコ・うまい棒など美味しいですよね。

そんな定番のお菓子を作れるレシピを紹介します。
作ってみて市販されているものと食べ比べてみてはいかがでしょうか。

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・定番のお菓子の再現レシピ8選!

1.サッポロポテトバーベQ味
f:id:sarunokinobori:20140409161652j:plain
揚げ玉で!?バーベQあじを再現! by コディバ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

揚げ玉にチリミックスパウダーを振りかけて作っています。
揚げ玉と調味料さえあれば、誰でも簡単にあの味が再現できますよ

2.じゃがりこ
f:id:sarunokinobori:20140409162014j:plain
おうちで簡単!! 手作りじゃがりこ♪ by ピヨリーノ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

お家であの食感が楽しめますよ。
作り方は、レシピサイトに詳細に書かれています。
じゃがいもが余っていたら、作ってみてはいかがでしょうか。

3.ロッテのチョコパイ
f:id:sarunokinobori:20140409162151j:plain
本格的に再現?手作りロッテのチョコパイ♪ by *Riamam* [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

あのチョコパイも自宅で作る事ができます。

4.雪見大福
f:id:sarunokinobori:20140409162321j:plain
*雪見大福*作っちゃお♪ by じゅん13 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

モチモチっとした食感で人気の雪見大福。
皮は、冷凍で保存可能です。
中身のアイスを変えれば、様々な味の雪見大福のアイスが堪能できますよ。

5.パイの実
f:id:sarunokinobori:20140409162503j:plain
*”自家製パイの実?!・・・ミニチョコパイ❤ レシピ・作り方 by momoayu518|楽天レシピ

一口サイズで食べやすく、また美味しくサクサク。

6.源氏パイ
f:id:sarunokinobori:20140409162716j:plain
源氏パイ(^-^)v by miimii♥ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

こちらもサクサクな食感が楽しめます。

7.ブラックサンダー
f:id:sarunokinobori:20140409162859j:plain
本物そっくり!?ブラックサンダー↯↯ by ゆぅぽむ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

子供から大人まで大人気のお菓子ブラックサンダー。
板チョコ・オレオクッキー・ビスケットの3点あれば、自宅で作れます。
ポイントは、オレオとビスケットを砕き過ぎない事。
大きめに砕くとあの独特の食感が再現できますよ。

8.ポッキー&プリッツ
f:id:sarunokinobori:20140409163045j:plain
簡単手作り☆ポッキー&プリッツ☆ by ☆mini☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

カリッと美味しいプリッツを再現しています。
プリッツに溶かしたチョコをコーティングしたらポッキーに早い変わり。
苺のチョコをかけたら苺ポッキー。
バナナのチョコをかけたらバナナポッキーになりますよ。

以上、定番のお菓子の再現レシピ8選!でした。