読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

妖怪ウォッチメダル付メダルケースSP02がセブンイレブンで予約受付中!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

日経トレンディが選ぶ2014年ヒット商品ベスト30。
1位に選ばれたのは、アナと雪の女王。
そして、第2位が妖怪ウォッチでした。

アナと雪の女王って、1位を獲得する程売れていたんですね。
映画……というより歌がヒットしたぐらいのイメージしかありませんでした。
面白いのかな、地上波で放送される事があれば見てみようと思います。

さて、第2位に選らばれた妖怪ウォッチの情報です。
2014年11月11日(火)に、セブンイレブンに妖怪メダル商品が入荷されます。
妖怪ウォッチメダル付メダルケースSP02です。
セブンイレブンオリジナルカラーのレアメダルケース。

公式HPに、このメダルケースの情報が掲載されています。
そこで、予約出来るか近所のセブンイレブンへ確かめに行ってきました。

※私が訪れたセブンイレブンでの話です。
他の店舗では対応が異なる場合があります。
ご理解ご了承の程、よろしくお願いします。

【スポンサーリンク】


・・・・・・・・・・・・・・

・妖怪ウォッチメダル付メダルケースSP02がセブンイレブンで予約受付中!

セブンイレブンに訪れる前に、まずは下準備。
公式HPの妖怪ウォッチメダルケースSP02の画面を写メします。
口で店員に伝えるよりも、写メを見せた方が話がスムーズに進むからです。
下準備はこれだけ。
準備完了、セブンイレブンへ行ってみました。

訪れた時間帯は、11時頃です。
私の過去の経験から、この時間帯が比較的店員さんもまったりと作業しています。
予想通りお客は私以外居らず、店内はまったり空間。
早速、店員さんに妖怪メダル付メダルケースSP02の入荷について聞いてみました。

しばらくお待ちくださいと奥に引っ込む店員さん。
待つ事2~3分。
戻ってきた店員さんの答えは、「11月11日に入荷予定となっています」。
やはり入荷されるんですね。

それでは、次の段階へ移行。
「予約とかって出来ますか?」
またもや、奥に行く店員さん。
申し訳ないです、入荷と予約受付の事を一緒に聞くべきでしたね。

再び私の前へ戻ってきた店員さんの答えは……。
「申し訳ございません、予約は承っておりません」。
まぁ、そういう事もありますね。
その答えを聞いた私は、ハムカツを1個購入してお店を後にしました。

その後、何軒かのセブンイレブンを回って、1店だけ予約してくれるお店を発見。
無事に1個だけ妖怪ウォッチメダル付メダルケースSP02を確保!
1個で十分なので、大満足です。

そういえば、入荷時間を聞くのを忘れていました。
前々日か前日にでも、聞きに行ってきます。