何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

妖怪ウォッチメダル付メダルケースSP02がセブンイレブンで予約受付中!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

日経トレンディが選ぶ2014年ヒット商品ベスト30。
1位に選ばれたのは、アナと雪の女王。
そして、第2位が妖怪ウォッチでした。

アナと雪の女王って、1位を獲得する程売れていたんですね。
映画……というより歌がヒットしたぐらいのイメージしかありませんでした。
面白いのかな、地上波で放送される事があれば見てみようと思います。

さて、第2位に選らばれた妖怪ウォッチの情報です。
2014年11月11日(火)に、セブンイレブンに妖怪メダル商品が入荷されます。
妖怪ウォッチメダル付メダルケースSP02です。
セブンイレブンオリジナルカラーのレアメダルケース。

公式HPに、このメダルケースの情報が掲載されています。
そこで、予約出来るか近所のセブンイレブンへ確かめに行ってきました。

※私が訪れたセブンイレブンでの話です。
他の店舗では対応が異なる場合があります。
ご理解ご了承の程、よろしくお願いします。

【スポンサーリンク】


・・・・・・・・・・・・・・

・妖怪ウォッチメダル付メダルケースSP02がセブンイレブンで予約受付中!

セブンイレブンに訪れる前に、まずは下準備。
公式HPの妖怪ウォッチメダルケースSP02の画面を写メします。
口で店員に伝えるよりも、写メを見せた方が話がスムーズに進むからです。
下準備はこれだけ。
準備完了、セブンイレブンへ行ってみました。

訪れた時間帯は、11時頃です。
私の過去の経験から、この時間帯が比較的店員さんもまったりと作業しています。
予想通りお客は私以外居らず、店内はまったり空間。
早速、店員さんに妖怪メダル付メダルケースSP02の入荷について聞いてみました。

しばらくお待ちくださいと奥に引っ込む店員さん。
待つ事2~3分。
戻ってきた店員さんの答えは、「11月11日に入荷予定となっています」。
やはり入荷されるんですね。

それでは、次の段階へ移行。
「予約とかって出来ますか?」
またもや、奥に行く店員さん。
申し訳ないです、入荷と予約受付の事を一緒に聞くべきでしたね。

再び私の前へ戻ってきた店員さんの答えは……。
「申し訳ございません、予約は承っておりません」。
まぁ、そういう事もありますね。
その答えを聞いた私は、ハムカツを1個購入してお店を後にしました。

その後、何軒かのセブンイレブンを回って、1店だけ予約してくれるお店を発見。
無事に1個だけ妖怪ウォッチメダル付メダルケースSP02を確保!
1個で十分なので、大満足です。

そういえば、入荷時間を聞くのを忘れていました。
前々日か前日にでも、聞きに行ってきます。