日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

うま今田!木村祐一の春キャベツとアンチョビのパスタ!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

特盛!よしもとで木村祐一さんが披露した春キャベツとアンチョビのパスタ。
司会者の今田耕司さんが、一口食べて「うま今田!」と絶賛!
さすがキム兄ですね。

とても美味しそうだったので、レシピを紹介したいと思います。

f:id:sarunokinobori:20140302154519j:plain
(イメージ画像)

ただ、食材の分量は番組中に放送されませんでした。
そのため、色々なレシピを参考にして、私が付け加える事に。
参考程度に考えてください。
作る場合は、各自で調整して下さいね。

【スポンサード リンク】


・・・・・・・・・・・・・・・

・うま今田!木村祐一の春キャベツとアンチョビのパスタ!

食材(2人分)

スパゲッティ……120g
春キャベツ……3~5枚
アンチョビ……1~2枚
にんにく……2片
しょうが……10g
カラスミ……適量
オリーブオイル……大さじ4
塩………適量
こしょう……適量

作り方

1.たっぷりめの熱湯に塩を入れ、スパゲッティを茹でます。

2.春キャベツを洗い、一口大に切りザルに入れておきます。

3.アンチョビ・にんにく・しょうがをみじん切りにします。

4.フライパンにオリーブオイルを入れ、3の食材を炒めます。

5.スパゲッティを茹でている熱湯で、春キャベツを1分程茹でて下さい。

6.春キャベツを4のフライパンに加えて軽く炒めます。

7.6に茹で汁を加え、混ぜ合わせます。

8.スパゲッティを7に加え軽く炒めて、器に盛ります。

9.仕上げにからすみをかけたら完成です。

・作る時のポイント

スパゲッティは、袋に書いている茹で時間の30秒前に上げてください。
理由は、フライパンで軽く炒めるためです。
また、春キャベツを1分間茹でるのは、シャキシャキ感を残すため。
美味しくなるポイントなので、必ず1分間春キャベツを茹でましょう。

以上、うま今田!木村祐一の春キャベツとアンチョビのパスタ!でした。