何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

花粉症対策は、れんこんゆで汁か絞り汁!究極の二択で改善かも?

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

花粉の季節がやってきましたね。
何か対策はなさっていますか?

今週のお題は「花粉症対策」。
そこで、花粉症対策&改善に役立つレンコン汁について書きたいと思います。

以前にも書きましたが、私の知人はレンコンの絞り汁で花粉症が改善されました。
また、ネットで調べてみると、レンコンのゆで汁を飲んでいる方もいらっしゃいますね。

今回は、両方のレシピを載せておきます。
どちらもまずそうですが、花粉症対策としては手軽でいいかもしれません。
もちろん、全く改善されない方もいらっしゃいます
試す場合は、その事も踏まえてお試しください。

【スポンサード リンク】


・・・・・・・・・・・・・・・

・蓮根ゆで汁レシピ

食材
蓮根……60g
オリゴ糖……小さじ2杯

作り方
水300㏄で、皮をむいて輪切りにしたレンコンを煮ます。
沸騰したら弱火にして、約7分そのまま煮て下さい。
オリゴ糖を入れてかき混ぜたら、密閉容器に入れて完成です。
冷蔵庫で1週間ほど保存できます。

朝と晩の2回、50㏄飲んで下さい。

・蓮根の絞り汁

食材
蓮根の汁ぼり汁……30㏄
ハチミツ……適量

作り方
レンコンを摩り下ろしてください。
その摩り下ろしたレンコンをギュッと絞ります。
絞り汁30㏄にハチミツを加えたら完成!

こちらも朝と晩の2回、飲んで下さい。

・どっちを選ぶか?

私の知人は蓮根の絞り汁で花粉症が改善されました。
あくまで、私の知人の話ですが。

個人的には、どちらもでいいと思います。
どっちもあまり美味しくないので、飲み易い方を選んではいかがでしょうか?

※全く改善されない場合もあります。ご理解ご了承ください。