読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

オランデーズソースのパスタの作り方。

雑記 レシピ 個人レシピ
【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

簡単なパスタをよく作ります。
その中で、今回作ったのはオランデーズソースのパスタです。
混ぜるだけで完成するソースを作って、茹でたパスタをあえるだけ。
簡単に誰でも調理する事が可能です。
マヨネーズが好きな方なら、美味しいかも。

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・オランデーズソースのパスタの作り方

食材
スパゲッティ……100~120g
ブロックベーコン……70g
卵黄……・1個
マヨネーズ……15g
バター……20g
黒コショウ……適量

作り方

①お湯を沸かして塩を入れ、スパゲッティを茹でて下さい

②ブロックベーコンをサイコロ型に切ります。
量は70gとなっていますが、お好みで。
私は多めが好きなので、それなりに入れています。

③ボールに卵黄・マヨネーズ・溶かしたバターを入れて混ぜます。
混ざったら、黒コショウをかけてさらに混ぜたらソースの完成です。

④フライパンに切ったブロックベーコンを入れて炒めてください。
その際に、ベーコンから脂が出るので油は使いません。

⑤4のフライパンに茹でたスパゲッティを入れて、軽く炒めます。

⑥3のボールに炒めたスパゲッティを加えて、素早くあえます。

⑦お皿に盛ったら完成です。

f:id:sarunokinobori:20140608152357j:plain

ポイントは、ボールにスパゲッティを入れる事ぐらい。
そうする事により熱で卵黄が固まらずダマになり難いです。
ブロックベーコン及び黒コショウは、お好みの量でどうぞ。

マヨネーズがベースのソースです。
当たり前ですが、マヨネーズが嫌いな人にはおススメできません。
マヨ好きならそこそこおススメですよ。