何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

スマホ版ドラクエⅠの3つのエンディングとⅡへの伏線画像公開!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

【スポンサード リンク】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スマホ版ドラクエⅠ、もうクリアした人も多いのではないでしょうか。

f:id:sarunokinobori:20131202001234j:plain

皆さんはどのエンディングを見ましたか?

私は3パターンあるエンディングを全て見てみました。

Ⅱへの伏線のシーン(イベント?)ともに紹介したいと思います。

ネタバレになるので、まだエンディング見ていない方はスルーして下さいね。


・ノーマルエンディング

f:id:sarunokinobori:20131202000151j:plain

こちらは、姫を助けなかった時のノーマルエンディングです。

勇者1人で寂しく新たな地へと旅立ちます。

・グットエンディング1

f:id:sarunokinobori:20131202000225j:plain

姫を救出したバージョンのエンディングです。

2人仲良く旅立ちます。

・グットエンディング2

姫をお姫様だっこしながら、竜王と戦う事も可能です。

f:id:sarunokinobori:20131202000243j:plain

貴重なスリーショット!

何だか、姫が竜王への貢物にも見えなくもないな。

f:id:sarunokinobori:20131202000321j:plain

姫と一緒に討伐に行くと、竜王の台詞が付けたされます。

この後、ドラクエ名物「はい」「いいえ」の選択肢があれば面白かったのですが。

さすがにありませんでした。

f:id:sarunokinobori:20131202000340j:plain

竜王討伐後、姫と一緒に凱旋するも……

f:id:sarunokinobori:20131202000357j:plain

姫は手当のために、兵士とともに2階へ。

あとは、グットエンディング1と一緒です。

以上がドラクエⅠの3つのエンディングとなります。

・ドラクエⅡへの伏線

ⅠにはⅡへの伏線となるシーンが存在します。

それが、こちらの画像です。

f:id:sarunokinobori:20131202000455j:plain

姫をドラゴンから救出した後に一緒に宿屋へ宿泊。

すると翌朝、宿の主人からまさかの言葉が発せさられます。

「お前聞いてたんかいっ!」とこの言葉を聞いた時に勇者は思った事でしょう。

Ⅱは、Ⅰの主人公とローラ姫の子孫の物語。

この時の出来事がⅡへの世界と続いていくんですね…多分。

・ついでに世界の半分ももらってみた

f:id:sarunokinobori:20131202000603j:plain

竜王が世界の半分をくれるというので貰ってみました。

まぁ、竜王が滅ぼして手に入れた町はドムドーラだけ。

世界は全然彼の手中に収まってはいないのですが。

f:id:sarunokinobori:20131202000622j:plain

剣もほしいと言うので、渡してやりました。

世界の半分の対価としては安いものでしょう。

結果は……

f:id:sarunokinobori:20131202000701j:plain

あれっ、王様の所ではなく宿屋。

竜王に渡したはずの武器はどうなっているのでしょうか?

f:id:sarunokinobori:20131202000710j:plain

しっかりとありました。

レベルも下がらず武器もそのままという、まさかの夢オチ!

さすがゆとり使用と巷で評判のスマホ版ドラクエⅠです。

・まとめ

なんだかんだで楽しく遊べました、スマホ版ドラクエⅠ。

無料DL期間が12月10日まで延長されています。

遊べる環境にある方は、DLしてみてはいかがでしょうか。

関連記事
スマホ版ドラゴンクエストⅠの超簡単攻略ガイドと感想。