日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

妖怪ウォッチファンブック2の再販!5月に再入荷される!?

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

大人気で1日で本屋から消えた妖怪ウォッチまるごとともだちファンブック2!
5月下旬に再入荷されるという話があります。
19日や29日に入荷、また本屋で予約できたなどの話もちらほら。
実際の所はどうなんでしょうか?
ちょっと調べてみました。

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・妖怪ウォッチファンブック2の再販!?

再販を調べるといっても、素人の私が出来る事は限られています。
まずは、近所にある一番大きな本屋で確認してみました。
ちなみに私の地域で一番大きい本屋はツタヤです。

店舗を訪れて早速聞いてみました。
すると、「現在の所、再販が入荷する話は聞いていません」
あれ?そうなんですか。
親切な店員さんは、他の店員さんにも確認してくれました。
しかし、回答は同じ。

他の本屋も訪れてみたのですが、回答はどこも同じ。
2014年5月16日(金)の事です。

あくまで私の近所の本屋での話。
再販されると聞いた人がいるのも事実です。
妖怪ウォッチまるごとともだちファンブック2が手に入れられなかった方。
近所の本屋さんに問い合わせてみて下さい。
ひょっとしたら、入荷されるかもしれませんよ。

私は明日の19日に、もう1度本屋さんをまわって聞いてみる事にします。

あと、最終手段として小学館に聞くかもしれません。
その時は、小学館愛読者サービスセンターに問い合わせでいいのかな。
再販の確認が取れたらいいのですが。

追加情報
今日(2014年5月19日)に、小学館に問い合わせた所、5月下旬に再販されるという回答をいただきました。
手に入れていない方は、本屋さんで予約しましょう。