何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

妖怪ウォッチファンブック2の再販!5月に再入荷される!?

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

大人気で1日で本屋から消えた妖怪ウォッチまるごとともだちファンブック2!
5月下旬に再入荷されるという話があります。
19日や29日に入荷、また本屋で予約できたなどの話もちらほら。
実際の所はどうなんでしょうか?
ちょっと調べてみました。

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・妖怪ウォッチファンブック2の再販!?

再販を調べるといっても、素人の私が出来る事は限られています。
まずは、近所にある一番大きな本屋で確認してみました。
ちなみに私の地域で一番大きい本屋はツタヤです。

店舗を訪れて早速聞いてみました。
すると、「現在の所、再販が入荷する話は聞いていません」
あれ?そうなんですか。
親切な店員さんは、他の店員さんにも確認してくれました。
しかし、回答は同じ。

他の本屋も訪れてみたのですが、回答はどこも同じ。
2014年5月16日(金)の事です。

あくまで私の近所の本屋での話。
再販されると聞いた人がいるのも事実です。
妖怪ウォッチまるごとともだちファンブック2が手に入れられなかった方。
近所の本屋さんに問い合わせてみて下さい。
ひょっとしたら、入荷されるかもしれませんよ。

私は明日の19日に、もう1度本屋さんをまわって聞いてみる事にします。

あと、最終手段として小学館に聞くかもしれません。
その時は、小学館愛読者サービスセンターに問い合わせでいいのかな。
再販の確認が取れたらいいのですが。

追加情報
今日(2014年5月19日)に、小学館に問い合わせた所、5月下旬に再販されるという回答をいただきました。
手に入れていない方は、本屋さんで予約しましょう。