日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

妖怪メダル零の古典ノ弐の発売日とラインナップとキャンペーンメダル!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

毎月何らかの妖怪メダルが販売されていますね。
今月は、妖怪メダル零ラムネ。
そして、来月には妖怪メダル零・古典ノ弐が発売されます。

前章にあたる古典メダルの発売が7月。
2ヶ月に1回の新作発売は、早いペースではありません。
ただ、妖怪メダル商品全体で考えると出し過ぎだと思います。
コレクションとして集めている人は、大変だな。
ガシャポンとか食玩にも付きますしね、妖怪メダル。

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・妖怪メダル零の古典ノ弐の発売日とラインナップとキャンペーンメダル!

それでは、妖怪メダル零の古典ノ弐の基本情報を紹介します。

発売日は、2014年9月13日。
Z-2nd(ゼットセカンド)も同時発売です。

妖怪メダル零・古典ノ弐の全20種類のラインナップはこちらです。
古典メダルのパックなのですが、なぜかZメダルも入っています。
古き良き日本の妖怪だけでは足りなかったのでしょうか?

古典メダル
・麒麟
・大ガマ
・土蜘蛛
・八百比丘尼
・風魔猿
・水虎
・イザナミ
・きらめ鬼
・えんらえんら
・大くだん
・イッカク
・大ヤモリ
・女郎蜘蛛

Zメダル
・いのちとり
・うんがい三面鏡
・おバク様
・ぶんぶん鳥
・ガマンモス
・メゾン・ドワスレ

キャンペーンメダル
・ロボノコ

キャンペーンメダルは、ロボシリーズからロボノコが登場!
これで妖怪ウォッチ2のゲーム内に、QRコードを読み込んで登場させられますね。

妖怪メダルに関しては、個人的に大ガマ&土蜘蛛の大将コンビが欲しいです。

以上、妖怪メダル零の古典ノ弐の発売日とラインナップとキャンペーンメダル!でした。

妖怪ウォッチ関連記事
妖怪メダル零のZ-2ndの発売日とラインナップとキャンペーンメダル!