読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

杉本彩の美しさには欠かせま10でたるんだお腹を引き締める!

芸能 雑記
【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

【スポンサード リンク】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごきげんようというTV番組内で、杉本彩さんが美しいプロポーションを保つ秘訣を話されていました。

番組内でのタイトルは、「杉本彩・美しさには欠かせま10!!」

某有名TV番組のタイトルとよく似ていますが、そこは置いておきます。

f:id:sarunokinobori:20131203142835j:plain

自分は、さすがに美しい体型になりたいとは思いません。

しかし、たるんだお腹を少しは引き締めたい!

そこで何か参考になるのではと、彼女が語る10個のポイントを書きとめました。

そのポイントは次のようになっています。

1.正しい姿勢

いつでも背中をピシっと伸ばす事を意識して生活。

そうする事により、常にお腹が引っ込んだ状態に!

その結果、プロポーションが維持の手助けになるそうです。

2.ピンヒールで歩く

これも綺麗な姿勢を保つのに役立つそうです。

まぁ、オシャレの面もあると思いますが。

3.スニーカーで早く歩く

ウォーキングみたいなものですね。

適度な筋肉をつける事も、美しい体型を保つのに重要となってきます。

4.生姜とニンニクと唐辛子

杉本彩さんは、鍋とかに入れてこれらを頻繁に食べています。

ちなみに、それぞれの効能は次のようになっています。

生姜:血行促進や代謝の促進、発汗作用など。

ニンニク:疲労回復や体力増強など。

唐辛子:脂肪燃焼、エネルギー代謝の促進など。

美しさを保つには、日々健康に気をつかって生活する事も大切なのですね。

5.食材は産地にこだわる

杉本彩さんは、多少高くなっても産地の食材こだわっているそうです。

6.お店でたくさん注文する

品数が多くなると、その分様々な栄養などが摂取できる。

そうのような事をおっっしゃっていたような……。

体の事を考えるなら、自炊した方が効率的で安くつくのではと思ったのですが。

まぁ、これはあくまで外食した時の話。

普段自宅で料理をなさる時は、きちんと考えて食事を作られているのでしょう。

7.家の中でもまめに動く

体は常に動かした方が良いとの事。

8.ラテンダンス

激しいスポーツをする事により脂肪が燃焼します。

というか、これは普通に彼女の趣味ですね。

9.定量のお酒

「酒は百薬の長」という言葉もあるぐらいです。

アルコールを摂取する事で、脳梗塞のリスクが減少するとも言われています。

10.見えない部分の意識を持つ

人に見られない部分でも油断&手抜きはしない!

常に彼女は、美意識を持って生活しているそうです。

・まとめ

お腹を多少引っ込めようと思って書きとめた、「杉本彩・美しさには欠かせま10!!」

私にとって参考になるのは、1・3・4・7ぐらいでしょうか。

8も他のスポーツで代用できそうですが……。

ラテンダンスみたいな激しいスポーツを今からやるもは無理かな。

とりあえず、タルタルお腹を引き締めるために、正しい姿勢で生活を送る事にします。

少しでも美しい体型を維持する参考になれば嬉しいです。