何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

眼鏡女子をただただ挙げていくだけのエントリー!+おまけ2人!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

昨日、このような記事を読みました。

LOVE♡眼鏡男子~好きな眼鏡男子をただただ挙げていくだけのエントリ~

以前、akari1616さんの記事にのっかってブログを書きました。
今回も、またakari1616さんの記事にのっかりたいと思います。

ただ、眼鏡男子ではなく眼鏡女子に変更。
あと、基本マンガから選びました

あげていって思ったのですが、マンガに出てくる眼鏡女子を知らないなと。
そのため人数はとても少ないです。

【スポンサード リンク】


・・・・・・・・・・・・・・・

・眼鏡女子をただただ挙げていくだけのエントリー!

1.川本ひなた(3月のライオン)

3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)

学生系メガネ女子?
真っ先に思い浮かんだのが、川本ひなたです。
ただし、作中でメガネをかけたのは1回こっきり。
しかも、すぐに外します。

そのため眼鏡女子ではないのかもしれませんが、3月のライオン押しなので選びました。
ネタバレになるので書けませんが、この時のエピソードがホント良かったです。

3月のライオンもいよいよ本誌連載が再開しましたね。
続きが読めるのは、ファンの一人として嬉しいです。

2.ひまわりさん(ひまわりさん)

ひまわりさん3 (アライブコミックス)

ひまわりさん3 (アライブコミックス)

本屋系メガネ女子
本名不詳のひまわり書房の店主・ひまわりさん。
普段は落ち着いた雰囲気を持った大人の女性です。
しかし、子どもが泣いた時に見せた戸惑いの表情がグッとくるとかこないとか。

3.メイド長(まおゆう魔王勇者

まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」 -7 (カドカワコミックス・エース)

まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」 -7 (カドカワコミックス・エース)

メイド系メガネ女子
眼鏡でメイドと言えば、森薫さんのエマを思い浮かべる人が多いのでは。
そこで、エマとは違う人物を挙げてみました。
正確には魔族なので人物はおかしいのですが、そこは置いておいて。

魔王の右腕にして、メイド姉・妹の教育係。

4.秋山楓(ケンガンアシュラ)

ケンガンアシュラ 3 (裏少年サンデーコミックス)

ケンガンアシュラ 3 (裏少年サンデーコミックス)

秘書系メガネ女子
乃木グループの会長・乃木英樹の有能な秘書。

ツンとした態度は、実は単なる人見知りだっただけという可愛い一面が。

5.ミッシェル・K・デイヴス(テラフォーマーズ)

テラフォーマーズ 3 (ヤングジャンプコミックス)

テラフォーマーズ 3 (ヤングジャンプコミックス)

バグズ系メガネ女子
進化したゴ○ブリとガチで殴り合って倒すその戦闘能力が魅力。
しかも、殴った箇所から揮発性の液体を注ぎこみ、内部爆発させるキュートな能力も持っています。

その圧倒的な破壊力にファンが急増中?

6.則巻アラレ(Dr.スランプ)

Dr.スランプ 1 (ジャンプ・コミックス)

Dr.スランプ 1 (ジャンプ・コミックス)

ロボット系メガネ女子
メガネッ娘の元祖と言えばこの方、則巻千兵衛博士の最高傑作・則巻アラレ。
特技は、地球を真っ二つに割る地球割り。
ある意味最強のメガネ女子です。

・おまけ、眼鏡男子

1.四ノ宮那月(うたの☆プリンスさまっ♪)

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(5)四ノ宮那月

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(5)四ノ宮那月

アイドル系メガネ男子

2.滝田留宇衣(しゃにむにGO)

新装版 しゃにむにGO 7 (花とゆめCOMICSスペシャル)

新装版 しゃにむにGO 7 (花とゆめCOMICSスペシャル)

スポーツ系メガネ男子

おまけで、眼鏡男子も選んでみました。
思い浮かぶのは、この2人ぐらいです。

以上、眼鏡女子をただただ挙げていくだけのエントリー!+おまけ2人!でした。