読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

妖怪メダル第1章復刻版をローソンで予約した話!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

コンビニで妖怪メダル第1章復刻版を予約しています。
セブンイレブン・ファミリーマートと順調に予約。
残すは、ローソンのみです。
ちなみにですが……。
サークルKサンクスとミニストップは、初めから諦めています。
私の近所の両コンビニで、予約出来た事がないからです。
ローソンも妖怪メダルの予約は厳しいのですが……。
両コンビニに比べると、まだ予約受付店があるだけマシです。

そんな近所のローソンで、妖怪メダル第1章復刻版が予約出来るのか?
訪れて聞いてみました。
今回いつもと違う点は、1店舗のローソンしか行かなかった事です。
寒くて1店舗が限界でした。

※店舗によって、予約出来る所と出来ない所があります。
ご理解ご了承下さい。

【スポンサーリンク】


・・・・・・・・・・・・・・

・妖怪メダル第1章復刻版をローソンで予約した話!

私が訪れたローソン。
それは、いつも仮予約が出来るローソンです。
1店舗しか選べないとなると、予約確率が高いお店を選ぶのは必然。
寒い中、自転車に乗って厳選したローソンへ。
店内に入って、いつも予約を頼む店員さんを探します。
しかし、今日は残念ながら発見できず。
初めて見る店員さんに聞く事にしました。

すると店員さんは、入荷されるか分からないとの返答。
店長に聞けば分かるので、改めて来て下さいと言われました。
寒い中、再び来店するのはもちろん嫌です。
そこで店長の出勤時間を聞いて、その時間に電話する事にしました。
電話した結果……一応1パックだけ予約が出来ました。

寒い中行くのが嫌なら、初めから電話すれば良かったのでは?
そう思う方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、妖怪メダル関連の電話での問い合わせは、好きじゃないんですよね。
昔、嫌な対応をされて不愉快な思いをしたので……。
だから、なるべく予約する時は、店舗へ訪れるようにしています。

それはともかくとして、コンビニでの妖怪メダル第1章復刻版の予約は終了。
あとは、発売2~3日前に入荷時間を聞きに行くだけ。

発売日の2014年11月22日(土)が、今から楽しみです。