何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

妖怪メダル第1章復刻版をローソンで予約した話!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

コンビニで妖怪メダル第1章復刻版を予約しています。
セブンイレブン・ファミリーマートと順調に予約。
残すは、ローソンのみです。
ちなみにですが……。
サークルKサンクスとミニストップは、初めから諦めています。
私の近所の両コンビニで、予約出来た事がないからです。
ローソンも妖怪メダルの予約は厳しいのですが……。
両コンビニに比べると、まだ予約受付店があるだけマシです。

そんな近所のローソンで、妖怪メダル第1章復刻版が予約出来るのか?
訪れて聞いてみました。
今回いつもと違う点は、1店舗のローソンしか行かなかった事です。
寒くて1店舗が限界でした。

※店舗によって、予約出来る所と出来ない所があります。
ご理解ご了承下さい。

【スポンサーリンク】


・・・・・・・・・・・・・・

・妖怪メダル第1章復刻版をローソンで予約した話!

私が訪れたローソン。
それは、いつも仮予約が出来るローソンです。
1店舗しか選べないとなると、予約確率が高いお店を選ぶのは必然。
寒い中、自転車に乗って厳選したローソンへ。
店内に入って、いつも予約を頼む店員さんを探します。
しかし、今日は残念ながら発見できず。
初めて見る店員さんに聞く事にしました。

すると店員さんは、入荷されるか分からないとの返答。
店長に聞けば分かるので、改めて来て下さいと言われました。
寒い中、再び来店するのはもちろん嫌です。
そこで店長の出勤時間を聞いて、その時間に電話する事にしました。
電話した結果……一応1パックだけ予約が出来ました。

寒い中行くのが嫌なら、初めから電話すれば良かったのでは?
そう思う方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、妖怪メダル関連の電話での問い合わせは、好きじゃないんですよね。
昔、嫌な対応をされて不愉快な思いをしたので……。
だから、なるべく予約する時は、店舗へ訪れるようにしています。

それはともかくとして、コンビニでの妖怪メダル第1章復刻版の予約は終了。
あとは、発売2~3日前に入荷時間を聞きに行くだけ。

発売日の2014年11月22日(土)が、今から楽しみです。