読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

妖怪メダル第1章復刻版をファミマで予約出来るか試した話!

雑記
【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

いよいよ来週の土曜日に発売される妖怪メダル第1章復刻版。
旧妖怪メダル第1章は、全然お店に入荷されませんでした。
運よく実店舗に入荷されても、今とは違い即完売。
そのため、私はほとんど持っていません。
復刻版とはいえ、手に入れる事が出来るので嬉しいです。
はぐれ妖怪メダルは、入っているのか?
入っているなら絵柄にどの妖怪が追加されるのか?
今から気になっています。
購入できるのが楽しみです。

妖怪メダル第1章復刻版の発売約1週間前。
コンビニでは、予約受付を開始している所もチラホラ出てきました。
今回は、ファミマ(ファミリーマート)に予約出来るか聞きに行った話です。

※私が訪れたファミマ(ファミリーマート)での話です。
他の店舗では、事情が異なる場合があります。
ご理解ご了承程よろしくお願いします。

【スポンサーリンク】


・・・・・・・・・・・・・・

・妖怪メダル第1章復刻版をファミマで予約出来るか試した話!

近所のファミリーマートに行ってきました。
いつも私が妖怪メダルを予約しているファミマです。
目的は、来週発売される妖怪メダル2種の予約と入荷時間の確認。
予約の方は、妖怪メダル第1章復刻版。
入荷時間の確認は、妖怪メダル零ラムネ2です。

まず、妖怪メダル零ラムネ2の入荷時間を聞きました。
その後、妖怪メダル第1章復刻版の予約受付が開始されているか確認。
発売1週間前という事で、予約が可能でした。
ここのファミマのいい所は、購入制限がない所です。
入荷しただけ予約する事だ出来ます。

入荷数は未定との事。
数が減る可能性がありますが、1BOXを予約しておきました。
これでファミマでの妖怪メダル第1章復刻版の予約も、無事に終了です。
セブンイレブンに続いて、2つ目のコンビニ制覇。

ついでに、他のファミリーマートも2店舗程回ってみました。
どちらもファミマも、当日販売のみ。
やはり店舗によって方針が違うんですね。
妖怪メダルを予約可能なファミマを発見しておいて、良かったです。

蛇足
妖怪メダル零ラムネ2の入荷時間は、次の記事に掲載予定です。