何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

大根おろしアートのレシピ8選!どれも芸術作品!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

大根おろしアートが流行していると、テレビで放送されていました。
私も大根おろしで作った事が何回かあります。
しかし、アートとして流行しているとは知りませんでした。
大根おろしを見ると、皆さん何か作りたくなるんですね。
ちなみに私は、クマやイルカ、雪うさぎに雪だるまを作った事があります。

さて、今回はそんな大根おろしアートを8つ紹介したいと思います。
どれも芸術作品ばかりです。
見て楽しんでくださいね。

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・大根おろしアートのレシピ8選!

1.カエル
f:id:sarunokinobori:20140427225043j:plain
大根おろしでカエルの合唱♪ by totomamato [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが170万品

大根おろしにブロッコリーで色をつけたカエルさん達。
食べるのがもったいない程の可愛い作品となっています。

2.桜色のテディベア
f:id:sarunokinobori:20140427225154j:plain
大根おろしで桜色のテディベア♪ by totomamato [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが170万品

こちらも可愛らしい作品です。
ピンクのテディベア。
塩鮭で大根おろしをピンク色に。
目・鼻・肉球は、海苔で再現と思いきや実は佃煮です。

塩鮭を使っているので、大根おろし単品でも美味しくいただけます。

3.にわとり
f:id:sarunokinobori:20140427225322j:plain
大根おろしアート☆にわとりさん by さとこぱんたーに [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが170万品

リアルな鶏ではなく、デフォルメしたニワトリです。
出し巻卵の上にちょこんとのっています。

4.虎
f:id:sarunokinobori:20140427225533j:plain
豚バラ白菜と大根おろしアート鍋 by ケイママっち [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが170万品

逆にこちらはリアルタイガー!
海苔で再現された縞模様!
細かい作業が得意な方は、挑戦してみてはいかがでしょうか。

5.猫
f:id:sarunokinobori:20140427225711j:plain
大根おろしアート の 猫鍋☆ by さくらちゃんママ☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが170万品

タイトルだけ読むと、ちょっと怖いですが。
確かに、大根おろしのネコが鍋に入っているので猫鍋です。
雪だるまとハートの大根おろしも入っています。

6.クジラ
f:id:sarunokinobori:20140427225845j:plain
大根おろしアート by m☆mika [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが170万品

鍋には海の生き物が合いますね。
まるで、大海をクジラが泳いでいるようです。

7.金魚
f:id:sarunokinobori:20140427230028j:plain
☆金魚☆大根&人参おろしアート by naLiee [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが170万品

まるで鍋の中で金魚が泳いでいるようです。
大根おろしアートの名に相応しい作品だと思います。
芸術ですね。

8.白クマ
f:id:sarunokinobori:20140427230357j:plain
親子で可愛い白くま鍋♪ by ゆかちゃい♡ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが170万品

大根おろしアートと言えば、熊!
作り易いので、大根おろしアート初級編としてはおススメですよ。

以上、大根おろしアートのレシピ8選!でした。