何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

子供の日レシピ7選!園児・小学生が大喜びする料理!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

5月5日は子供の日。
あと半月程ですよね。

今回は子供の日に合うレシピを7つ紹介。
お寿司からキャラ弁、兜ケーキなど。
子供が大喜びする料理ばかり集めました。

外食もいいのですが、自宅で何か作るという方は参考にしてみて下さいね。

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・子供の日レシピ7選!

1.鯉のぼりのデコ巻き寿司
f:id:sarunokinobori:20140419205940j:plain
こどもの日♪こいのぼりのデコ巻き寿司 by すみれ野うさぎ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが170万品

酢飯を薄焼き卵と海苔で巻いて作った鯉のぼり寿司です。
お寿司1つ1つは一口サイズ。
子供でも食べやすい大きさになっていますよ。

2.こどもの日お好み焼き
f:id:sarunokinobori:20140419210401j:plain
こどもの日お好み焼き(その他記念日にも) by かむいわんわん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが170万品

お好み焼きを作ります。
あるいは、市販のお好み焼を買ってきます。
そのお好み焼に、マヨネーズで文字と絵を描いたら完成です。

3.金太郎キャラ弁
f:id:sarunokinobori:20140419210756j:plain
こどもの日に!!金太郎キャラ弁 by わかちゃ☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが170万品

元気の子供の代表と言えば金太郎……かも。
子供の日に、そんな金太郎キャラ弁を作ってみませんか?

4.男の子&女の子おにぎり
f:id:sarunokinobori:20140419211233j:plain
子どもの日にも。男の子&女の子おにぎり by ひとみかん1027 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが170万品

子供の日は、子供が主役。
そんな主役の男の子&女の子おにぎりです。
お弁当箱に入れるもよし。
5月5日に、家で食べてもよしのおにぎりとなっています。

5.スペシャルチラシ寿司
f:id:sarunokinobori:20140419215147j:plain
❀子供の日に♪スペシャルチラシ寿司❀ by horseland [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが170万品

海老・空豆・卵焼き・いくらの塩漬け・カニカマなど。
子供の日にはちょっと豪華なチラシ寿司はいかがでしょうか。

6.兜ケーキ
f:id:sarunokinobori:20140419215628j:plain
こどもの日★兜ケーキ(覚書) by はなきな0827 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが170万品

男の子が喜ぶ兜ケーキです。
レシピ掲載サイトに、丁寧に作り方が載っています。
ぜひ参考にして、挑戦してみて下さいね。

7.アンパンマンと鯉のぼりクッキー
f:id:sarunokinobori:20140419220142j:plain
アンパンマンと鯉のぼりクッキー by YOUYOU [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが170万品

ココア生地の鯉のぼりクッキーです。
子供に人気のアンパンマンも一緒。
幼い子供なら喜ぶ事間違いなし。

以上、子供の日レシピ7選!でした。