日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

妖怪ウォッチウエハース3発売!アソート配列を予想して引いた結果は?

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

妖怪ウォッチウエハース3(※)。
(データカードダス妖怪ウォッチともだちウキウキペディアウエハース3)

長ったらしい名称の妖怪ウォッチのお菓子が発売。
公式HPでは、2014年9月30日に発売となっています。
しかし、近所のスーパーでは9月28日には入荷されていました。
やはり食玩の入荷は、公式HPの記載日より早いですね。

その名の通り、妖怪ウォッチのデータカードダスが1枚付属。
全12種類で、その内4種類が銀箔押し仕様のカードです。

ものは試しと、1個だけ購入しました。
アソート配列を予想して、銀箔押しレアカード狙いです。

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・妖怪ウォッチウエハース3発売!アソート配列を予想して引いた結果は?

引いた結果の前に、ラインナップを紹介します。

銀箔押しカード
しょうブシ・ゆきおんな・ししコマ・ジバニャン。

ノーマルカード
バク・ジミー・イガイガグリ・モレゾウ・ぶようじん坊。
ろくろ首・一つ目小僧・から傘お化け。

狙うは、銀箔押し4種のどれか。

f:id:sarunokinobori:20140929183141j:plain

1件目の近所のスーパーでは、箱から出されて山積みに。
これでは、銀箔押しは狙えません。
そこで、もう1つのスーパーに移動。
そのスーパーでは、箱のまま妖怪ウォッチウエハースが置かれていました。
私が1番乗りなのか、どのウエハースも抜かれていない状態。

アソート配列が存在するのか分かりません。
ただ私の過去の経験から、手前の左を引けば銀箔押しカードの確率が高い。
そういう訳で、手前左の妖怪ウォッチウエハースを選択。

f:id:sarunokinobori:20140929183201j:plain

これが選んだ妖怪ウォッチウエハース3です。
果たして、中のカードは銀箔押しなのでしょうか。

f:id:sarunokinobori:20140929183219j:plain

結果は、ししコマ!
放浪を重ねて見違えるほどたくましくなったコマさんです。

f:id:sarunokinobori:20140929183234j:plain

見事銀箔押しカードをゲット!
予想通りの結果が出て嬉しいです。

妖怪ウォッチウエハースは、記念に毎回1個買い。
それら全てが銀箔押しのレアカード。
1個買いなので、本当の所はアソート配列は分かりません。
しかし、手前の左を引いて毎回レアカードをゲットしてるのも事実。
まぁ、運が良かっただけなのでしょうが。

迷った時は、手前の妖怪ウォッチウエハースを引いてみては?
ひょっとしたらレアカードかもしれませんよ。

ノーマルカードだった場合は、申し訳ございません。