読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

妖怪メダル第4章のはぐれ妖怪メダルはコレだ!封入率は変らずか!?

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

妖怪メダル第4章が発売されました。
第4章にも、はぐれ妖怪メダルが封入されていましたね。
ヤフオクをチェックしてみると、そこそこ出品されていました。
3,000円前後の取引のようです。
出始めのご祝儀価格で、この値段。
もう少し待てば、さらに安く手に入ると思います。

それでは、第4章のはぐれ妖怪メダルを紹介。
自分で引いて知りたいと思っている方は、ここで閉じて下さい。
大丈夫ですか?
それでは、発表します。

【スポンサーリンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・妖怪メダル第4章のはぐれ妖怪メダルはコレだ!封入率は変らずか!?

妖怪メダル第4章のはぐれ妖怪メダルは、以下の3妖怪となっています。

1.黄泉ゲンスイ(ホロメダル)
2.裏キュン太(ホロメダル)
3.虫歯伯爵(ノーマルメダル)

ホロメダル2種とノーマルメダル1種の構成は、第3章と一緒です。
ただ違う点は、絵柄に追加されている妖怪がウィスパーではない事。
妖怪メダル第4章では、何とじんめん犬に変更になっています。
てっきり、ウィスパーを探せで統一すると思っていました。

次回の第5章にも、はぐれ妖怪メダルは封入されると思います。
今回の事から、また別の妖怪に変更される可能性が高いです。
ウィスパー→じんめん犬→?。
一体どの妖怪になるのでしょうか。
今から楽しみです。

気になる封入率ですが、前回が5枚に1枚の割合でした。
今回もそんな感じではないでしょうか。
ただ、妖怪メダル第4章は、今まで以上に大量生産されています。
発売日の各お店の入荷数が、妖怪メダル零の新作より約1.5倍近く多かったです。

その分、第4章のはぐれ妖怪メダルは出回ります。
レア度は、かなり低いでしょう。
先ほども書きましたが、ヤフオクのご祝儀価格でも3,000円前後。
1、2ヶ月すれば、1,000円代まで値下がりするのではないでしょうか。
今すぐ欲しいと思っている方はともかくとして。
そうでない方は、しばらく様子を見てはいかがでしょうか?
格安で手に入る可能性が高いですよ。