何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

妖怪メダル第4章のはぐれ妖怪メダルはコレだ!封入率は変らずか!?

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

妖怪メダル第4章が発売されました。
第4章にも、はぐれ妖怪メダルが封入されていましたね。
ヤフオクをチェックしてみると、そこそこ出品されていました。
3,000円前後の取引のようです。
出始めのご祝儀価格で、この値段。
もう少し待てば、さらに安く手に入ると思います。

それでは、第4章のはぐれ妖怪メダルを紹介。
自分で引いて知りたいと思っている方は、ここで閉じて下さい。
大丈夫ですか?
それでは、発表します。

【スポンサーリンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・妖怪メダル第4章のはぐれ妖怪メダルはコレだ!封入率は変らずか!?

妖怪メダル第4章のはぐれ妖怪メダルは、以下の3妖怪となっています。

1.黄泉ゲンスイ(ホロメダル)
2.裏キュン太(ホロメダル)
3.虫歯伯爵(ノーマルメダル)

ホロメダル2種とノーマルメダル1種の構成は、第3章と一緒です。
ただ違う点は、絵柄に追加されている妖怪がウィスパーではない事。
妖怪メダル第4章では、何とじんめん犬に変更になっています。
てっきり、ウィスパーを探せで統一すると思っていました。

次回の第5章にも、はぐれ妖怪メダルは封入されると思います。
今回の事から、また別の妖怪に変更される可能性が高いです。
ウィスパー→じんめん犬→?。
一体どの妖怪になるのでしょうか。
今から楽しみです。

気になる封入率ですが、前回が5枚に1枚の割合でした。
今回もそんな感じではないでしょうか。
ただ、妖怪メダル第4章は、今まで以上に大量生産されています。
発売日の各お店の入荷数が、妖怪メダル零の新作より約1.5倍近く多かったです。

その分、第4章のはぐれ妖怪メダルは出回ります。
レア度は、かなり低いでしょう。
先ほども書きましたが、ヤフオクのご祝儀価格でも3,000円前後。
1、2ヶ月すれば、1,000円代まで値下がりするのではないでしょうか。
今すぐ欲しいと思っている方はともかくとして。
そうでない方は、しばらく様子を見てはいかがでしょうか?
格安で手に入る可能性が高いですよ。