読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

妖怪メダル第1章復刻版のはぐれ妖怪メダルが判明!封入率や価格は?

雑記
【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

妖怪メダル第1章復刻版が発売されましたね。
私はトイザらスで購入。
仕事から帰って開封すると、ホロメダルが当たりました。
ホロメダルに昇格したノガッパです。
ワルニャンが欲しかったのですが、それは贅沢ですね。
新ホロメダルを入手出来ただけでも、良しとします。

ところで妖怪メダル第1章復刻版にも、あのメダルが封入されていましたね。
はぐれ妖怪メダルです。
今回、はぐれ妖怪メダルに選ばれたのは、次の妖怪達。
ジバニャン・メラメライオン・ヒキコウモリ。
しかも、いつもと少し違う感じに仕上がっています。

【スポンサーリンク】


・・・・・・・・・・・・・・

・妖怪メダル第1章復刻版のはぐれ妖怪メダルが判明!封入率や価格は?

はぐれ妖怪メダルは、普通のメダルと若干違います。
メダルの絵柄に、ひっそりともう1匹の妖怪が忍んでいます。
第3章の時は、ウィスパー。
第4章の時は、じんめん犬がこっそりといました。
今回の復刻版第1章は、ジミーです。
いつもと違う点は、ジバニャン・メラメライオン・ヒキコウモリがとりつかれている事。

f:id:sarunokinobori:20141122231802j:plain
(知り合いから借りました、羨ましい)

こんな感じです。
左にジミーがヒッソリといます。
また、ジバニャンは、とりつかれた顔の絵柄に変更。
ちょっと面白いメダルですね。

封入率は、いつもと変らず5枚に1枚でしょう。
妖怪メダルの生産数は増えていますので、かなりの数が出回ると思います。
そのため、ちょいレアぐらい。
それでも当たれば、めちゃくちゃ嬉しいです。

ヤフオクでは、2,000円~3,000円前後で取引されているみたいですね。
ジバニャンが一番高く、メラメライオン・ヒキコウモリが同じくらいとなってます。
発売日のご祝儀価格で、この値段。
しばらくすると、さらに値下がりするでしょう。
1ヶ月程待てば、1,000円前後で購入できると思います。
すぐに欲しい人は別ですが、そうでない方は待った方が無難ですよ。

レアかどうかは別にして、個人的には1枚くらいは手に入れたいです。
もちろん購入ではなく、パックで引き当てたいと思います。