読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

パトレイバーデッキアップを岡崎レッドカーペット2014で見た話!

アニメ 地域情報 マンガ 雑記
【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

岡崎レッドカーペット2014に行ってきました。
京都の岡崎エリア一体で行われるイベントです。
レッドカーペットの上での、寸劇やダンスのパフェーマンス。
屋台でB級グルメを堪能できます。

しかし、私のお目当ては、パフォーマンスやグルメではありません。
パトレイバーデッキアップです。
以前関西では、大阪のATCで開催。
残念ながら、その時は見に行けませんでした。

今回、岡崎レッドカーペット2014でもデッキアップイベントを開催するとの事。
リベンジとばかりに、パトレイバーを見てきました。

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・パトレイバーデッキアップを岡崎レッドカーペット2014で見た話!

私はパトレイバー世代より若干ズレています。
そのためパトレイバーのマンガやアニメを見たのは、社会人になってから。
その頃は、実物大のパトレイバーを見る事が出来るなんて、夢にも思いませんでした。

f:id:sarunokinobori:20140920133224j:plain

まずは、スマホで撮影した写真です。
パトレイバー98式イングラムが、特車二課の車両に横たわっています。
これが今から起きあがるのか。
そう思うと、楽しみで仕方がありません。

f:id:sarunokinobori:20140920134739j:plain

けたたましいいサイレンの音が鳴り響いたと同時に、デッキアップが開始。
徐々に起きあがってくるイングラム!
マンガやアニメの世界が目の前で展開される光景は、少し感動しました。

f:id:sarunokinobori:20140920134653j:plain

正面から撮影、なかなかの迫力です。
パトレイバーは車両。
そのため、お腹にはナンバープレートが貼ってありました。
一応ナンバープレートにモザイク処理。
モザイクにする必要はなさそうですが……。

f:id:sarunokinobori:20140920134701j:plain

引きで見るとこのような感じです。
平安神宮の応天門の前にパトレイバー98式イングラム。
近未来、このような光景が当たり前になるのかな。

デッキアップされる時間は、それ程長くありません。
パトレイバーを少しでも知っている人は、見に行く価値はあると思います。
短い時間でしたが、有意義に過ごせました。