読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

ローソンへの妖怪メダル第1章復刻版の入荷時間を聞いてきた話!

雑記
【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

来月、妖怪ウォッチの映画が公開されます。
妖怪ウォッチの人気なのか?
それとも、おまけの妖怪メダル(※)の人気なのか?
(※フユニャンとダークニャン)
前売券の売り上げが好調だそうです。

そのため、すでに映画第2弾の公開も決定済み。
2015年冬に公開予定となっています。
個人的には、そこまで人気が持つのか気になる所です。

妖怪ウォッチ2真打の予約数も、23万本突破。
今の所、妖怪ウォッチの人気はまだキープ中みたいですね。

さて今回は、ローソンへの妖怪メダル第1章復刻版の入荷時間の話です。
予約しているローソンは、自宅から若干遠い。
寒い中、震えながら行くのはちょっと嫌。
そういう訳で、家から一番近くローソンで話を聞いてきました。

※全てのローソンで入荷時間が同じではありません。
地域や各店舗によって、かなりのズレがある場合があります。
ご理解ご了承の程、よろしくお願いします。

【スポンサーリンク】


・・・・・・・・・・・・・・

・ローソンへの妖怪メダル第1章復刻版の入荷時間を聞いてきた話!

近所のローソンに到着。
店員さんが、少しばかり忙しそうだったので、しばらく待つ事に。
店内で購入する商品を物色。
安納芋もなかが、とても美味しそう。
寒いのが嫌で近くのローソンを選びましたが、買う事に決定。
購入するモノも決まり、お客さんも少なくなったので、話を聞く事にしました。

「妖怪メダル第1章復刻版は、いつ頃入荷されますか?」

店員さん曰く、23日の深夜だそうです。
午後11時30分~翌24日の0時30頃。
検品やその他で、店頭に出す時間は若干遅くなる可能性もあるとの事でした。

この寒い中、深夜に自転車でローソンへ……無理です。
行くとしたら、車ですね。

ただ、最近は簡単に手に入るようになった妖怪メダル。
わざわざ深夜に買いに行かなくてもいいかな。

また、ローソン各店舗によって入荷時間は違います。
発売日の22日~24日にかけて、ぷらりとローソンへ行ってみます。
その時に、妖怪メダル第1章復刻版を発見したら、購入予定です。

一昔前なら、寒い中でも我慢して買いに行ったでしょう。
しかし今は、妖怪メダルが増産されたお陰で、その必要がなくなりました。
簡単に手に入るようになりましたから、妖怪メダルは。
本当に、有難いです。