何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

キティちゃんのキャラ弁簡単レシピ8選!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

サンリオの顔と言えば、キティちゃん。
今でも多くに女の子に根強い人気があります。
その人気者のキティちゃんのキャラ弁を紹介します。

キティちゃんのキャラ弁の良い所は、おにぎり型が売っている所です。
ご飯をキティちゃんの型に入れるだけで、失敗せずに作る事が可能。
とても便利ですよ。

もちろん型が無くても作る事はできますよ。
キティちゃんの顔は、良い意味でシンプルな形をしていますから。
また、白がメインなのでデコふりなどで着色する必要もありません。
そのため、キャラ弁としてはハードルが低めです。
キャラ弁初級編として、作られるものいいかもしれません。

それでは、キティちゃんのキャラ弁のレシピ8つ紹介したいと思います。

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・キティちゃんのキャラ弁簡単レシピ8選!

1.簡単ハローキティ
f:id:sarunokinobori:20140311185922j:plain
キャラ弁☆簡単ハローキティ弁当 by mi→no [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

ご飯で作ったキティちゃんです。
作り方は、とても簡単!
キティちゃんの型にご飯を入れて、形を調えます。
海苔パンチで作った顔パーツを、マヨネーズで貼り付けて完成!

簡単に作れるので、キャラ弁初級編としておススメですよ。

2.チーズでキティちゃん
f:id:sarunokinobori:20140311190114j:plain
簡単キャラ弁☆おにぎりの型でキティちゃん♪ レシピ・作り方 by Cherry2005|楽天レシピ

キティちゃんのおにぎりの型を使って、チーズとハムを型抜きします。
海苔パンチで顔パーツを作ったら、綺麗に貼り付けて下さい。
可愛いお鼻は、冷凍コーンで再現しています。
完成したらお弁当箱に盛りつけて、立派なキャラ弁が完成です。

3.キャラ弁パーツのキティーちゃん
f:id:sarunokinobori:20140311190253j:plain
♪キャラ弁パーツ☆キティーちゃん♪ by ★みーMaMa★ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

スライスチーズにキャラクターの絵を書くやり方が掲載されています。
これをマスターすれば、キティちゃん以外のキャラも制作が可能ですよ。
詳しく書かれているので、ぜひ参考にして下さい。

4.キティおばけ
f:id:sarunokinobori:20140311190443j:plain
★ハロウィン★キティ×おばけちゃん by しょぉー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

ラップでご飯を包んで形を整えたキティおばけです。
まん丸の目と鼻は、海苔と薄焼き卵を使っています。
こちらも簡単に作る事ができるので、おススメです。

5.バレンタインキティ
f:id:sarunokinobori:20140311190635j:plain
キャラ弁当♪バレンタインキティ by さぁぁのん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

ハートをふんだんに使ったバレンタイン使用のキティちゃんとなっています。
しかし、可愛らしいので普段のお弁当で作っても大丈夫。
女の子が喜ぶ事間違いなしのキャラ弁です。

6.チョッパー帽のキティー
f:id:sarunokinobori:20140311190832j:plain
キャラ弁 チョッパー帽のキティー by ミッコチャン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

キティちゃんとワンピースのコラボ?
チョッパーの帽子をかぶったキティちゃんの登場です。
帽子の色は、デコふりのピンクで着色しています。
キティちゃんとチョッパー、両方好きな方は作ってみてはいかがでしょうか。

7.キティのいなり寿司
f:id:sarunokinobori:20140311191018j:plain
♪キティのいなり寿司♪ひな祭りやお弁当に♪ レシピ・作り方 by nana_po|楽天レシピ

おいなりさんは好きですか?
こちらは、おいなりさんになったキティちゃんです。
いなり寿司好きの方は、ぜひ挑戦してみて下さいね。

8.マシュマロのキティちゃん
f:id:sarunokinobori:20140311191206j:plain
☆キャラスイーツ☆マシュマロでキティちゃんとミニーちゃんの作り方☆ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

トリを飾るのは、可愛いマシュマロのキティちゃん。
お弁当箱の中からひょっこりと現れたら、女の子は喜ぶと思います。
幼稚園でも小学校でも、人気者になるかも?

詳しい作り方は、レシピ掲載先をご覧ください。
手順通りに作っていけば、マシュマロのキティちゃんが作れるはず。
チャレンジしてみて下さいね。

以上、キティちゃんのキャラ弁簡単レシピ8選!でした。