日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

五つ星ツーリストの高瀬京香の趣味のパズルを発見!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

五つ星ツーリストというドラマが、1月8日から始まりました。
読売・日本テレビ系で、木曜11時59分から放送されています。
深夜なので、あまり見ている人はいないかもしれませんね。
第1話の視聴率を調べてみると、3.9%でした。

ドラマの主役は、渡辺直美さん演じる高瀬京香。
旅行会社の窓際社員なのですが、実は伝説のトラベルマスター。
そんな彼女が、観光客のむちゃ要望を仲間とともに解決する話です。

この五つ星ツーリスの舞台が京都市。
第1話のロケ地が、大報恩寺と平安神宮でした。
馴染みのある場所だったので、見ていて楽しかったです。

ところで、このドラマの中で気になった事が1つあります。
それは、主人公の高瀬京香がドラマの中で挑戦していたパズルです。
彼女が趣味で遊んでいるこのパズルは、実在するのでしょうか?
ちょっと暇だったので、調べてみました。

【スポンサーリンク】


・・・・・・・・・・・・・・

・五つ星ツーリストの高瀬京香の趣味のパズルを発見!

結論から言えば、案外簡単に発見できました。
ドラマの中のパズルといえば、(多分)小道具に当たります。
小道具という事は、どこかの企業から提供されたのでは?
そう思って、ドラマの最後に流れるクレジットに注目。
すると、美術協力に次の会社名が掲載されていました。

f:id:sarunokinobori:20150114003205j:plain

株式会社ビバリーを調べると、ジグソーパズルの会社だと判明。
十中八九、彼女が挑戦していたパズルは、この会社が提供したものでしょう。
後は、探すだけです。
ドラマを再度見て、パズルを確認。
そして、ついに発見しました。
脳トレパズル3Dです。

楽天市場で販売されていたので、ペタリと貼っておきます。

あと、ドラマの1話の最後に出てきた1,000ピースの金閣寺のパズル。
こちらもビバリー製のパズルでした。
公式HPで販売されています。

五つ星ツーリストを見ていない人には、どうでもいい話ですが……。
いやそれ以前に、見た人にもどうでもいい話かも。
それでも、無事に高瀬京香の趣味のパズルを発見出来て、良かったです。