何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

ペペロンチーノの簡単レシピ9選!誰でも作れて美味しいパスタ!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

ペペロンチーノは好きですか?
私は好きなのですが、ニオイの関係でめったに食べられません。
次に日に誰にも合わない時に、作って食べます。

私の作る場合は、1のレシピにコンソメ1/2とバター15gを加えてものです。
以前は、1のまま作っていたのですが、私が料理下手なせいか何回作っても味が薄い。
そこで、コンソメとバターを加える事にしました。
そうすると、味がしっかり美味しいペペローンチーノに。
味が薄いなと思っている方には、コンソメ&バターはおススメですよ。

今回は、ペペロンチーノの作り方を9つ紹介します。
どれも簡単なものばかり。
ニンニクのニオイが気にならない時に、レシピサイトを参考にぜひ作ってみて下さいね。

【スポンサード リンク】



・・・・・・・・・・・・・・・

・ペペロンチーノの簡単レシピ9選!

1.基本のペペロンチーノ
f:id:sarunokinobori:20140322134052j:plain
基本のペペロンチーノのレシピ・作り方 - 簡単プロの料理レシピ | E・レシピ

赤唐辛子の軸と種を取り除き、好みの大きさ()に切ります。
細かくする程辛さが増します)
フラインパンにオリーブ油を入れ、切ったニンニク()を弱火で炒めます。
細かくする程香りが強くなります)
ニンニクが香りたったら切った赤唐辛子を入れてください。
茹でたスパゲッテーをフライパンに入れて炒め、塩・黒コショウで味と調えたら完成。

2.バジルとトマトのペペロンチーノ
f:id:sarunokinobori:20140322134426j:plain
バジルとトマトのペペロンチーノ by やのみきお [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

フライパンにオリーブ油を入れ、刻んだニンニクを弱火で炒めます。
香りが出たら、切ったトマトとバジルの葉を加えてさらに炒めて下さい。
茹でたスパゲッテーを加えた、塩・ラー油で味を調えたら出来上がりです。

3.簡単なペペロンチーノ
f:id:sarunokinobori:20140322134611j:plain
失敗なし!3つのコツで簡単ペペロンチーノ by こじまぽん助 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

刻んでニンニクをオリーブオイルを入れたフライパンで弱火で炒めます。
ニンニクが香りたったら、赤唐辛子と茹で汁を1杯加えます。
茹でたスパゲッティをさらに加え、ソースとからませて下さい。
最後に火を止めて、EXVオリーブオイルをかけてよく混ぜます。
器に盛ったら完成です。

4.アボカドとツナとキャベツのペペロンチーノ
f:id:sarunokinobori:20140322134756j:plain
アボカド、ツナとキャベツのペペロンチーノ レシピ・作り方 by ミスチバス8823|楽天レシピ

ニンニクと赤唐辛子、キャベツをオリーブオイルで炒めます。
切ったアボガドとツナ・トマトを加え、軽く炒めて下さい。
スパゲッティを加えて、軽く混ぜ合わせたらできあがりです。

5.ボイルヤリイカのペペロンチーノ
f:id:sarunokinobori:20140322134950j:plain
ボイルヤリイカのペペロンチーノ by ガルボ。 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

切ったニンニクを香り立つまで炒め、赤唐辛子を加えます。
その後、切ったアスパラ・ボイルヤリイカを入れて、さらに炒めて下さい。
スパゲッティを加えて、ソースと混ぜ合わせたら出来上がりです。

6.塩辛のペペロンチーノ
f:id:sarunokinobori:20140322135347j:plain
[塩辛ペペロンチーノ] 料理レシピ|みんなのきょうの料理

フライパンにオリーブ油を入れ、粗みじんしたニンニクを弱火で炒めます。
香りがたったら、赤唐辛子・いかの塩辛を入れて下さい。
一口大に切ったキャベツを1分間熱湯で茹でた後、フライパンに加えて炒めます。
ゆで汁にスープの素を加えたものをフライパンに投入。
さらに、スパゲッティを加えて混ぜ合わせたら完成!

7.水菜とベーコンのペペロンチーノ
f:id:sarunokinobori:20140322135529j:plain
水菜とベーコンのペペロンチーノ | ホームクッキング【キッコーマン】

フラインパンにオリーブ油を入れ、つぶしたニンニクを弱火で炒めます。
ニンニクが香りたったら、辛さの好みに応じて切った赤唐辛子を入れてください。
その後、切ったベーコン・水菜を加えて、さっと炒めます。
スパゲッティを加え、しゅうゆで味を調えたら完成!

8.うどんでペペロンチーノ
f:id:sarunokinobori:20140322135752j:plain
うどんでペペロンチーノ レシピ・作り方 by ここりん1201|楽天レシピ

スパゲッティをうどんに変更したものです。
作り方は、1の基本のペペロンチーノと同じ。
食材にウインナーを追加しています。

9.もやしのペペロンチーノ
f:id:sarunokinobori:20140322135925j:plain

こちらもスパゲッティをもやしに変更したものです。
作り方は、スパゲッティのペペロンチーノと全く同じ。
仕上げに、醤油で味と調えましょう。

以上、ペペロンチーノの簡単レシピ9選!でした。
もやしのペペロンチーノ | ホームクッキング【キッコーマン】