読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々適当

気になる事を適当に書いてます。適当に読んでください。

大阪ヒルトンプラザWEST前でねぶたを見た話!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

大阪にあるヒルトンプラザウエストに行ってきました。
いつも通り裏口からビル内に入り、エレベーターへ。
目的の場所は、13階にあるニコンプラザ大阪です。
私は、ニコンの一眼レフを持っています。
そのカメラの清掃のため訪れました。

受付でカメラを渡すと、1時間程で清掃が終わるとの返答。
その場で待っているのも暇なので、ぷらりと外へ。
すると、ヒルトンプラザウエストの正面出入り口横に、大阪では見かけない物体が!
何と、ねぶた祭りで使用される実物のねぶたです。

【スポンサーリンク】


・・・・・・・・・・・・・・

・大阪ヒルトンプラザWEST前でねぶたを見た話!

ヒルトンプラザWESTとハービスPLAZA ENTの開業10周年記念の企画だそうです。
まさか大阪でねぶたを見る事が出来るとは、思いませんでした。

f:id:sarunokinobori:20141101001416j:plain

ヒルトンプラザWEST前のねぶたです。
近くで見ると、なかなか迫力があります。
実際のねぶた祭りでは、これが動いているんですね。

このねぶたは、夜にはライトアップされるそうです。
残念ながら、私が訪れたのは昼間。
光っているねぶたを見る事は出来ませんでした。

f:id:sarunokinobori:20141101001427j:plain

こちらは、ハービスPLAZA ENTのねぶたです。
ホール中央に展示されています。
小学生がデザインしたみたいな事が書かれていました。

ちなみに大阪にねぶたがやって来たのは、24年ぶりだそうです。
前回は、1990年に開催された国際花と緑の博覧会の時に登場。

このねぶたは、2014年11月3日(月)まで展示されています。
大阪で見るチャンスは滅多にありません。
ヒルトンプラザWESTは、JR大阪駅のすぐ近くにあります。
時間がある方は、チラリと見に行ってみてはいかがでしょうか。