何だコレ、ランキング!!

雑記です。適当に読んでください。

ローソンのFree!ミニポスターをゲットした話!

【スポンサーリンク】

・・・・・・・・・・・

ローソンで指定のお菓子を購入するとFree!ミニポスターが貰えますね。
貰えるポスターの種類は以下の5人!

七瀬遙
橘真琴
葉月渚
竜ヶ崎怜
松岡凛

どこのローソンもミニポスターが無い状況だそうです。
私の知り合いも手に入らなかったと嘆いている人がいました。
ポスター配布は、今日(2014年3月18日)からなのに……・。
Free!人気は今だ衰えず!といった所でしょうか。

私の住んでいる所は田舎のため、昼にローソンに行っても少し余っていました。
もともと収集癖があるため、この手のものを見るとほしくなります。
そこで記念に1個だけミニポスターを貰い事にしました。

f:id:sarunokinobori:20140319001425j:plain

ポテトチップスコンソメWパンチ×2個!
橘真琴のミニポスターをゲット!です。

他の対象商品にしたかったのですが、これ以外ないという悲劇が……。
しかも、初めは店頭に対象商品がなく、店員に店の奥からこの2個だけを探し出してもらいました。
ポスターは余っているのに引換の対象商品がない。
私が以降の人は、どうやってポスターを貰ったかなぞです。

ちょっと気になったので、ヤフオクを調べてみました。
大量に出品されていますね。
全5種の1,400円~2,000円くらいで取引されています。

1番安くミニポスター5種を手に入れるには……。
かっぱえびせん124円×10個=1,240円か。
2,000円で取引が成立したとしても、儲けは760円。
手間や手数料を考えると、むしろ損では?と思うのは私だけでしょうか。

ちなみにこのゲットした橘真琴のミニポスターは、知り合いの橘真琴好きにあげる予定。

以上、ローソンのFree!ミニポスターをゲットした話!でした。